ブログトップ > 日常 > はかーたー はーかたー たぁーっぷり・はーかたー

はかーたー はーかたー たぁーっぷり・はーかたー

博多空港
→JR博多駅移動

そして予約したホテルを駅前案内で探す。

しかしそこには、他のホテルは表示が出てるのに俺が予約とったとこはのってないっていう……\(^o^)/

電話した結果、ヨドバシ博多がコの字型に建っていて、その凹みの部分に建っていると判明。
なんていうか……すごくヨドバシです……

予想してたよりずっと都会だったなー。
けど人が少ない。金曜の昼間なんだから当たり前だけどw

チェックインを済ませ、次の目的地・太宰府天満宮へズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

そして天神駅にて。

『只今、人身事故の影響により~』

電車ストップ!
なんてこった。

おもっきり足止めを喰らい、結局次の一件は行けるか微妙に……


0011.jpg

太宰府駅で降り、一番最初に目に付いたもの@@

オルゴール屋さんだそうです。
おじさんがいつもより多く回していました。


そして天満宮までの道は、土産物屋商店街になっていて、修学旅行生がたむろってました。
梅ヶ枝餅ってのが名物みたいです。
まあ餅です(何

なぜか鬼太郎のお店もありました。
鬼太郎ってここらへん出身なの?


0003.jpg

天満宮の本堂。
なにやら祈祷している人が居たので少し見てました。

0004.jpg

サムネじゃわからんと思うけど、劇的に写真を撮るのがへたくそですね!

きっちりお参りをして、学業成就のお守りを買い込んで、巫女さんにハァハァして折り返しました。
敷地内に茶屋があったんですが、時間が遅くなっていたのでちょうど閉めてるとこでした(⊃Д`)
宝物庫も見たかったけど都合によりスキップ!

あちこち散策した後、帰路へ。
途中でうぇに電話してみるも、バイトのため不在とか!
まあ仕方ないね。

で、この時点で5時前ということで、次は諦めることに……
ちなみに行きたかったのは友泉亭公園というところ。
紅葉がッ


時間的に中途半端だったので、天神を練り歩きました。

ここで問題が発生。
飯食うところをチェックしてなかったのは勿論ですが、人が少なすぎて歩けない。
というのも、俺は繁華街を歩く時に人の流れを参考にするんですね。
けど少なすぎてどっちに行ったらいいかわからん。
中心部にいってもまばらだなぁ、って感じるのにこれは困った( ゚ェ゚)

仕方ないんで天神GIGOとかいうところに行って、絆の大隊を移動してきました( ´,_ゝ`)
全国各地、旅行に行ったらかならずゲーセンに寄ってる気がする。
愛媛に行ったときもビッグ行ったもんな( ゚ェ゚)
そこでるぅちゃまやらMINT様やらに(何故か)遭遇したわけで。

それはともかく。

GIGOは寄っただけで出て来ましたが、天神の街はひろいですね!
あっちこっち歩き回ってました。
佐川のトラックが多かったです ←職業?病
そして彼らのフリーダムさは一緒でした。

で、熊楠家にたどりつくわけですね。

その後は道に迷いながらもホテルへ……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/81-a3bdc085

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記