ブログトップ > スポンサー広告 > ロケテを終えて



ブログトップ > GG > ロケテを終えて

ロケテを終えて

GGxrdR2のロケテ終わりましたね~
一日参加するだけのつもりが気がついたら三日とも参加・・・・

なのでいろいろ思ったこととか。



☆ システム的なこと

・キャンセルブリッツ → え、えぇ・・・まあでももともとコンボに組み込めるキャラと組み込めないキャラがいて、特にジョニーとか入れれんのおかしない?って感じだったのでアリなのかなぁ。研究次第だと思うけどそもそもブリッツry

・ガード、ヒット時のプルプル → 意味わからんw こんな機能つけるよりもっとやることあるでしょ

・壁張り付きの投げ無敵 → まあガロスペはあかんと思うし仕方ないね。



☆ 各キャラのこと

・ソル → 5Kの3Fは確かに鬱陶しいし強いけど、そこ変えるのは違うんじゃない?という印象。対空の問題だけじゃなくてコンボのつなぎにも影響が出ているので、これはないな~と思いました。もともと触れないので6HSについてはわからん。

・カイ → 6HSのモーション変更。なんで変えるんかわからんからなんとも言えないけどいらんと思う。こいつが突進してくるの鬱陶しいからな~。有利フレームとってるのを敬遠したんかなぁ

・メイ → 変更点についてはよくわからんけど、強くなってるイメージ

・レイヴン → やってて普通に不快指数が高い(あったまるわけじゃなく、ただただサムい)キャラなので適当でよくなくなるのは賛成。でもやるなら徹底的に興奮度上げないとダメだし、上げたら強いしみたいな感じのほうがいいんじゃないかな。判定まで変えるのは難しいのかもしれないけど。

・ジャック → そんなことよりダウン中鯖が出ないようにしてもらわないとディズィーかなり詰んでるんでお願いします。

・アンサー → 劣化チップになるかと思いきや全然違うニンジャで楽しそう。スタイリッシュでもコンボ実装されてないし、どういう動きにするべきなのかわからなかったから実装が楽しみ

・梅喧 → 紗夢、ディズィーに続き"""洗礼"""を受けたキャラ。ガーキャンが「初心者に優しくない(意訳)」という理由で当身に変更されてるけど、ベッドマンとかレオとか放置しといてそれ言う?というのが印象。普通にガーキャン黄色禁止でええと思いました。あと畳の発生遅くて違和感がすごい。

・ベッドマン → 2HSはともかく、3HSは妥当な変更だと感じた。やっぱ端端でコンボ始まって起き攻めまでいけるのはおかしいよ。6HSはなくなったけど、空中デジャブを交えてめくり択があるから、いろいろかわったけどおもしろそうだなとは思いました。けどせめて頭投げたあとだけでもええからP弱くしてな。JPから着地して再JPで拾えるのもおかしいからな。

・レオ → 6Pカワイソス。あとカーンで超必・・・はわからんけど、バースト取るのは勘弁してほしい

・ミリア → 関西はおらんから実感せんけど、強弱もおもしろいかどうかも置いといて、とりあえずそれスラッシュで失敗したやつやからやめといた方がええんちゃう?

・スレイヤー → 2Sは妥当。吸血はやりすぎ感あるw もうちょっとマイルドになったらすげー面白いと思うから実装されてほしい

・医者 → ほんまになんもやることないんやろなって思った

・アクセル → たぶん妥当なんだと思う。

・ラム → ガロスペなくなったけど別に問題ないでしょ? 新技は使いどころがイマイチわからなかったけど、奪った武器のかわりということであれば。

・ザトー → ラムのあおりを受けた感は否めない。たぶん小川さんが動画に残るのを極度に嫌がるのもあって、どういうキャラか使い手しか理解してないから端コンの変更点を想定されなかったんだと思う。今後に期待。

・ポチョ → しゃがみモーション笑う

・ヴェノム → 知らん

・シン → 既に完成されてる感があるから、どこを変更するんだろうと思ってた、まさかのといった感じ。6P強いし基本ガトリングするからJC不可は仕方ないね。肉はおもしろいw

・ジョニー → 毎回思うけど、今回も言いたい。「いや、そこちゃうねん」  でも立ち回りキャラだから起き攻め強いのはよくないね。次は5Kと遠Sなんとかしてな。

・エルフェルト → 「いや、そこちゃうねんオブジイヤー」を授けます。どんな理由があれ、どんな努力があるといっても、昨今の流れから言ってガー不ループ削除は当然のながれ。むしろ変に研究して広めたせいで違うところまで手を入れられた感がある。ザトーの逆ですね。ガー不ループするのはあかんけど、起き攻めループするのはええんちゃうかなと思うので変更にあたって考える方向性を変えてもらいたいな~

・ディズィー → 紗夢と一緒で超ビビり調整の激ヨワからスタートしているので、毎回テコ入れされるのはしかたないね。開発陣の方向性からいって、話し相手が強化されることはないと思うのだけど、上からの攻撃に対する抑止力がゼロなのでメイ戦が辛いんだよな~。話し相手の盾性能の代償にクソくらい判定と最弱のバクステなんやから、話し相手弱いまんまなら防御関係もうちょっとなんとかしてって感じ。D喧嘩の当たり判定でかくするだけでもいいです。空中レーザーが早くなったのは、攻めに関してすごく強化されているし、これまでにないディズィーを見られると思う。けどごめんな、個人的に空中話し相手いらんねん。暴発するから



☆ 家庭用に望むこと

・トレモのリバサと開幕
・カラーエディット(アケにも欲しいけど難しいと思うので)
・プレマでの段位変動(の設定) ランクマが苦行すぎる



☆ ギルドサイトに望むこと

・称号の設定がいろいろ不便なので考え直してもらいたいです。



☆ その他望むこと

・アクセルステージ

・段位 → 他の人らが言うよいにポイント制もええんやけど、特別段位みたいな。昔バーチャであったやん? そういうのが欲しい。称号なんか見ない人も多いし、ずっと表示される段位部分に特別なものがあったらいいな~って思う

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/647-a3d115b9

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
