ブログトップ > 日常 > 散財

散財

思い立ったが吉日生活。
ということでオーディオインターフェイスとマイクを購入しました。
予算は全部で3万(+端数くらいなら)というところでしたが、結果としては2万以下でそろえることができました。
ただ、今は良い買い物をできたと思っていますが、後々ちょっと割高に感じる可能性もあるので怖いです。



I/Oは何にしようか迷った挙句、TASCAMのUS-122mk2が中古で6000円と大変お安くなっていたのでコレに。
バンドルのCubaseLEは4だった上に中古だからたぶん使えない。
まあそうは言ってもSonar6(HSだけど)もあるしとくに必要ないので問題なし。
(ただ、入力は必要ないとかいってMboxMICROにしたわけだから、今まさに後悔の真っ只中だが)

マイクはお勧めいただいたのでSEIDOのPC-MEを。
12600円也。コンデンサだと思えば最安値ですかね。
NU茶屋町のイシバシに展示してあったのですが、ここはメーカー委託だとかで展示してるだけだそう。
2ビルの三木楽器TOOLS館にいったら店舗にあったので購入。
しかしイシバシのSM57が8800円くらいだったのは欲しかったな。

なぜかカードがエラーで現金払わされたwwwwwwwwww
泣きそうwwwwwwww20日までもたんかもしれん



そんなこんなで新しいおもちゃを購入したわけですから、テンションはあがりっぱなしですよ!!
録るもんねーけどな!!


で、一夜あけて、なんか録るかと思ってPCを起動・・・あれ?
画面がつかねえ。

ここんとこなんか挙動がおかしかったが・・・お亡くなりです。
ディスプレイだけね。



昨日2万も出費したところでまた出費とは死ねる・・・
安いのをもとめて駆け回った結果、LGとかまたアレですけど15000円で23インチワイド型を買えたのでまあまあ満足ですよ。


しかしもとが19インチの普通のやつだったもんで、画面がひろいひろい。
ブログとかみても余白がでかすぎるw
こりゃもう全画面のウィンドウ必要ないな。

ということで必要なサイズのブラウザ+SAEZURI(ツイッターのクライアントソフト)が画面に表示されてます。
なかなか良好であります。
Macで使っても、PTがかなり広く使えるので感激です。
これでマウスで横スクロールできたら言うことないんだけど、ここからさらにマジックマウスを買う金などありゃしませんw


作詞・mixならするんでだれかお仕事くださいw

あ、あと歌とか録音したい人は言ってね!
出張で録りますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/536-eb3e7aa5

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記