ブログトップ > スポンサー広告 > ぼかろのお話



ブログトップ > 音楽(製作) > ぼかろのお話

ぼかろのお話

うーん‥‥

ラメータの意味はなんとなくわかるし、
その変化もなんとなくつかめたんだけど、
複合するとどうなるかよくわからん。

さらに

だいたいのパラメータがイメージと逆なんだよ!!
YAMAHAのボケェ!!

なんでベロシティあげたら子音が"弱く"なるねん!!
→アタックが早くなるわけだから当然でした。

けどなんとなく納得いかん。


インターフェイスも糞だし、誰か使いやすいインターフェイスでボカロライブラリーを呼び出せる神ソフト作ってください。



なわけで、卒業制作に向けて箪笥の片隅で眠っていたミク様をたたき起こしてきて練習中。
リン・レンも一応叩き起こす。
個人的にはルカの声が好きd)'ν)・。・ 持ってないけど

当時はさわりはじめて三日目くらいで挫折気味だったところに、浮気だとお叱りを受けたため投げた記憶が。


今では機能に関してはほぼ理解できているのですんなり‥‥なんですが。

「し」の発音が「すぃ」だったり
「つ」の発音が「とぅ」だったり、結構悩まされそうです。

全体的にポイントポイントで修正しないといけないところがあるので、結構面倒です。



してUTAUは(聞いてる限りでは)ピンポイントで違和感が発生してるようには感じません。
ぼかろより調整楽そうに聞こえます。(偏見だけど)

UTAUが日本製でVocaloidが外国製ってところもあるのかもしれない。


ただ、UTAUはのっぺりしているというか、音の強弱があるのに抑揚がないというか。
「歌っている」という仕上がりにはならないイメージ。

テトのパワフルな感じは結構好きですけどね。



良く頼まれてハナミズキのカラオケを打ち込んでいたので、これを使いたいと思いますが
どうなることやら‥‥

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/503-9d73374c

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
