ブログトップ > スポンサー広告 > 今日の徒然

スポンサーサイト


ブログトップ > 日常 > 今日の徒然

今日の徒然

最新のデジカメでピンボケ写真を撮るハンターですこんばんわ。
客にとってくれ言われるのがまじで怖い!

今日はいくつか話題が。(話題というほど大層なものではないが)



1.Spinoza

以前紹介した(?)し、リンクにもありますが、Spinozaさんのブログ

見始めたころはオススメ曲の掲載ばかりで、少々重かったのですが。
最近は写真メインみたいな感じになってます。

ええカメラも使ってるんやろうけど!!
なんでこんないい感じにとれるんだろうな~
しかも撮り手二人いて、両方いい感じだしよ‥‥

あ、ちなみに写真は大体日本国内です。
というか札幌らしいです。
どっからどうみてもヨーロピアン


2.最近のアイドル事情

おくるだ先生の参加した奴がランキングを席捲してるようで。
すごいね!よかったね!

ってメールしたらDaemon様に返信いただきました。
ほんと一日何通メールしてるんでしょうねこの人


こういう何かしらの才能ある人はほんま尊敬しますわ。

俺とかマジセンスなさすぎて、全部ざっくり研究して解析しないとなんの技術もないので。


3.茶柱が立たない

そんな俺が最近やってるのは、ぼかろ(ミクしか手元にないけど)のケロっちゃう感じをなんとかなくすためにEQ触ってみたりしてますけど、無理なのかなぁ‥‥
AutoTuneですらこんだけシフトさせたらケロケロ言っちゃうもんね‥‥

ぼかろってサンプリングどーやってんの?
高音・低音・中域(?)くらい録ってくれてるならこんなに高音でケロケロ言わないと思うんだけど‥‥

あ、でもマイク通したらなんとなくマシになるんだよね☆(ゝω・)vィェイ


4.投げてばっかりですいません

そいやアイマスって楽曲データどうなってるんだ?
オケとヴォーカルって別になってたらいいなー( ゚ェ゚)とか思ってみたり。
いいなーっていうか、それならほしい。

データ吸い出されても‥‥というより、公式に放流したっていう感じだけど‥‥
それを容認してしまい、ユーザーに次へ次へと歩を進めさせる懐の深さが息の長い理由かな~
さすがKONAMIさんは格が違いまっせ!

これがSE●Aだったら、ユーザーなんかそっこー潰して一瞬で終わってただろうね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/473-ce94c98b

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
