ブログトップ > 日常 > nabe

nabe

もう一月もすれば土鍋もしまっちゃうんですかね。


昨日は家で鍋をしました。
晩飯を家で食べる機会が少ないので久々になってしまいましたが、とあるスジからの情報を元に豚ロースではなく豚バラでやってみました。
ほうとう鍋なんで味噌味ですけど(・c_、・)


これは良いものだ!

いわゆる「あっさり」のハズの鍋の中にあって際だつ「こってり」感が何とも言えませんな。
ただ単価が高いし、腹に来るので(トシか…)あまり沢山は食べられそうにありません。



その豚バラ(スライス)はカルフールで買ったんですが、そのカルフールも少なくとも名前だけは3月でなくなるようですね。

思えばあの斜面になってカートごと乗れるエスカレーターは斬新に感じたものです。
ただ、大阪人とは全く合いませんでしたが。

品揃えもかなり好きです。
輸入雑貨の専門店にわざわざ行かなくていいし、日本のものと並べられているので比べる事が出来るというのも好きでした。

イオンに買収される前は店員にあこがれたものです。
インラインスケートで店内を駆け抜けるあのお兄さんに。


けど光明池はないわ。
光明池は……
スポンサーサイト

コメント

光明池のカルフールなくなるんや・・・
泉ヶ丘から2駅やったけど、泉北高速高いから不便なんだよね。
免許更新の時の数回だけ行ったわ~

2010年01月18日(月)02時12分00秒|URL|かいぽ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/378-4a5061d0

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記