ブログトップ > スポンサー広告 > 経過



ブログトップ > 政治経済 > 経過

経過

貨物船 航路はみ出る? 護衛艦と衝突「追い越し中」


0時ごろ追記



護衛艦「くらま」衝突事故 韓国海運会社「管制から指示受けた」 海保「指示しない」

韓国船長「関門海峡の管制室から、左に針路変更しろという指示があって、左に針路を変更したら衝突した」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000136-jij-soci
↑上とおなじ内容

衝突直前、左に舵か 護衛艦と貨物船事故

たぶん一番下の記事が一番わかりやすいかな?

護衛艦の航行、あるいは回避行動に問題はなかったみたいだし、
テレビなんかはとくに「日本が悪かった……カモ……」くらいの報道みたいなんで、
おそらくじゅーぜろっすね。

現場は追い越し禁止ではないが、見通しの悪い状態は禁止だったという話もあるけど、法律わからんからなんとも言えんw (事項は夜間に発生)


関門海峡周辺海域における機関・舵故障船の状況
たまにはソース的なものも拾っておきます><

---
1位 韓    国  19.7%
2位 パ ナ マ  17.7%
3位 カンボジア  15.5%
4位 ベリーズ   12.0%
5位 中   国     10.9%
6位 日   本      8.5%
その他の外国船    15.7%
---

中国の方が船の数は多そうなんですけど……?



報道の感じからいうと、航路・被害状況から言うと護衛艦には非が全くないもんで、管制の指示ミスに持って行きたい感じだなぁ。
本当に管制のミスだとすると、素人の俺でもわかるくらいありえない凡ミスだけど。
だいたい録音してるだろーがよ( ゚ェ゚)
実際の音声が出てこなければ全くの嘘で確定なわけだ。
(捏造も簡単だから出ても信用できんけど)

ただ、管制の指示は強制ではないとか
情報提供しかしない(指示はしない)とか
海も空もルールが特殊だからわからんな┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


ま、間違いないのはこれから「管制が 管制が」でゴリ押ししてくるってことだけか。


明日くらいにポッポが突然管制が悪かったことにして謝罪して
それが既成事実になって……みたいなセンかなぁ……



---0時ごろ追記
ポ「日韓関係に配慮を」

ハイ!振りきました。

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/274-75175ed7

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
