ブログトップ > スポンサー広告 > 教育の難しさ



ブログトップ > 日常 > 教育の難しさ

教育の難しさ

バイト先に新しい子が二人入りました。
一人には会いましたが、もう一人には会えそうな気配すらありません。


年齢とか聞いてないですけど、99%平成っ子なわけで俺もそのつもりで接するわけです。

厳しく言っても効果がないし
優しく言うとつけあがるし

あれ……この特徴どっかで見た事あるな。
日本になぜレディファーストの精神が根付かないのか、とかいうコラムか。

いやまあそれは今はどうでもいいんですけど、
それでなくても教えるというのは難しいのに、人種が違うのではないかとすら思わせる平成っ子には本当に苦労します。

あれしろこれしろ と言ってやってくれてるうちはいいんですけど、あんまり言い過ぎるとなにゃねんコイツうぜえ消えろって言われるだけでやってもらえなくなるんで困りどころですね。

今回に限って言うと、根が真面目そうな子なんでなんとか頑張りたいです。


近況なんて書いたところでなんの価値もないですけど、引き続きつらつらと。


PAの授業(いわゆるライブハウスの裏方さんの仕事、の実習)があるんですが、次回はカラオケ大会だそうです。
センセがDAMもってきてライブハウス(とおなじ造りの教室)で歌うらしいです。
いいですね。
カラオケ行きたかったけど、一人2曲くらい。これでいいか(゚ρ゚)とか思ったりも。


次。


音ネタの方向性は決まったので、あ~きぃ氏の要求に基づきいろいろ考えてるんですけど、
知識もセンスも設備もないんで難航しております。
なんとか年内に形には仕上げたいです。
遅いとかいわんとって><





みくしあぷり。
テトリスとかちょっとやってますけど
基本的にコミカル……というかチープ……というかアメリカン……というか……みたいなのは苦手です。
なのでなんとか牧場とか誘ってもらってもやらないのでご遠慮ください
招待拒否する機能はよ実装されんかね……

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/241-57f9b1e1

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
