ブログトップ > 日常 > 日本人の退化

日本人の退化

ノートPCを購入しました。
安かったです。

けどVistaなのが傷です。
がんばってカスタマイズしてます。



さて、遅くなりましたが&ソースを見つけてくるのが面倒なので痛ニューからですみませんが
http://www.minyu-net.com/newspack/2009011401000837.html


国民を守るのは確かに行政の義務ではありますが、みんながみんな保護されていたのでは国が成り行きません。
真面目に働く人への冒涜であることを理解しない人たちが声高に叫び、目立っている感がありますが、ほんとうにこの人たちは保護される必要があるのでしょうか?

端的に言って頭が悪すぎる人間を無理して生かす事に利益はないわけで、なによりもっと切実に助けを必要としている人は数多いはず。
そこらへんの見極めをきっちりやってもらいたいわけなんですが

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090112-OYT1T00003.htm?from=navr

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1207764.html

これですよね。
行政が真面目に納税する人たちをバカにするだけという結果に。

下段に関しては疑問点があまりにも多すぎます。
講堂開放の際、禁煙であることが繰り返し案内された=喫煙者が居た=タバコを買う金はある
あるいは、TVでニュースを見てた際にちらっと映ったんですが、寝ころんで携帯をいじってる人間がいる=携帯代金は払える

悪いものが目立つのは仕方ありませんが、行政があまりにもザルすぎるので辛酸を舐める人が多いのは頂けません。
生活保護を受給している人の中には贅沢な暮らしをしている人も数多くいます。

公明が政権をにぎっているうちは厳しいかと思いますが、こういったところも見直す必要がでてくるでしょう。
というより、差し迫って必要になってくるでしょう。


政界は未だ昏く、腐臭を放つばかりでこのまま崩れ落ちるかに思えていましたが、良きにせよ悪しきにせよ改革を望む声に応える人たちが現れだしているのも事実。

為政の正誤に関しては今は論じる必要性は低いように感じます。
とりあえずは「変えよう」という流れを作り、古く悪くなった膿をすべてはき出してしまう事が先決でしょう。



ああ堅い文は苦手だな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://didu.blog97.fc2.com/tb.php/115-609d78a3

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記