ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

REVELATORメモ レオ

対戦してるとしんどい
強キャラか?って言われると首をかしげる感じはある。
たぶんそこかしこに抜け穴があるせいだと思う。
あと強キャラという言葉のイメージとして青リロのエディとかロボがあるせいだ。



コンビネーション中の相手の手札
・そのまま続ける
・一旦切ってあらたにコンビネーション
・当身

こちらの選択肢としては
・暴れる
・投げる
・逃げる
なんだけど、レオ側の展開的に逃げるのは辛い。
なんか続けられたときにひっかかるだけだし。

すると
①暴れる → 当身
②投げる → ディレイでコンビネーション継続

当身には投げ
継続されると暴れてもつぶされるし結構つらい

たぶんやっててしんどいのはじゃんけんが成立してることを実感できないから。

暴れたら当身とられるけど、当身を出させないとこっちも切り返せないし結局暴れるしかない。


対策自体は後ろHS連打でいい感じ。
当身対策に様子見ながら暴れるとか織り交ぜて、とにかくすき放題攻めさせない。
攻めさせないためには攻撃を止める必要があるけど、止まるところって後ろ周り(投げ連打で対策)か当身だけ。
後ろ周りは投げてたらたぶん使わなくなるから、ひたすら暴れを意識させて当身出したところで投げにいくくらいかぁ
当身みてから動くと再入力でやっぱりとられるから、ダッシュ投げでいいのかな。


サマソがあるので上から攻めない。
アイテムはこだわらないほうが楽。
アイテム投げるなら中距離をとりにいく。
レオ側は中距離はやることない。遠Sがあるけど発展しない(構えられるけど)
スポンサーサイト

ブログトップ > アーカイブ - 2015年10月

REVELATOメモ

/もACも飛ばしてるし、SIGNもほとんどやってないんで青リロからの感想

紗夢

・強化点
朝凪
屈HS引き戻し

・・・・他あるの?


・弱体化
コンボ(ダメージ)が伸びない
JSもJDも判定が弱すぎて空コンに発展性がない。
安定を求めてJHS→龍神とかなっちゃう。

朝凪をためても空コンの難度のせいで強化龍神が使いづらい・・・

逆鱗の1フレ空中がなくなってる(っていうかそもそも発生遅い)
ホチの発生が遅い
以上から切り返しがつらい。
剣楼閣も切り返しかっていうとそういう技じゃないし・・・
弁天みたいに相打ち上等で狙うもんなのか?

全体的に判定が弱いのにくらい判定がでかい
地上→遠S
空対空→JHS
対空→前P

前Pとっても次が遠Sだとコンボつながりづらい

屈HS引き戻しのおかげでとりあえず屈HSにつなげたら龍神はつながる
空中の相手にあたったらホチ>P>PorK


ホチ派生むずかしくない?
ニュートラルに戻さないといけないから一瞬遅れる

エクスカリバーはガードされて不利だけど以前ほどじゃない

通常技をホチでキャンセルできるから上手に暴れつぶししてかためていく感じなのか?



最終的に。
気になるのが、勝ってる人をみかけないこと。
ランキングとか見てるとわりと普通なんだけど、
実際ゲーセンで16段とか見かけないし

(16段あたりから勝率5割程度になってる、と思う)

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。