ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

散財

思い立ったが吉日生活。
ということでオーディオインターフェイスとマイクを購入しました。
予算は全部で3万(+端数くらいなら)というところでしたが、結果としては2万以下でそろえることができました。
ただ、今は良い買い物をできたと思っていますが、後々ちょっと割高に感じる可能性もあるので怖いです。



I/Oは何にしようか迷った挙句、TASCAMのUS-122mk2が中古で6000円と大変お安くなっていたのでコレに。
バンドルのCubaseLEは4だった上に中古だからたぶん使えない。
まあそうは言ってもSonar6(HSだけど)もあるしとくに必要ないので問題なし。
(ただ、入力は必要ないとかいってMboxMICROにしたわけだから、今まさに後悔の真っ只中だが)

マイクはお勧めいただいたのでSEIDOのPC-MEを。
12600円也。コンデンサだと思えば最安値ですかね。
NU茶屋町のイシバシに展示してあったのですが、ここはメーカー委託だとかで展示してるだけだそう。
2ビルの三木楽器TOOLS館にいったら店舗にあったので購入。
しかしイシバシのSM57が8800円くらいだったのは欲しかったな。

なぜかカードがエラーで現金払わされたwwwwwwwwww
泣きそうwwwwwwww20日までもたんかもしれん



そんなこんなで新しいおもちゃを購入したわけですから、テンションはあがりっぱなしですよ!!
録るもんねーけどな!!


で、一夜あけて、なんか録るかと思ってPCを起動・・・あれ?
画面がつかねえ。

ここんとこなんか挙動がおかしかったが・・・お亡くなりです。
ディスプレイだけね。



昨日2万も出費したところでまた出費とは死ねる・・・
安いのをもとめて駆け回った結果、LGとかまたアレですけど15000円で23インチワイド型を買えたのでまあまあ満足ですよ。


しかしもとが19インチの普通のやつだったもんで、画面がひろいひろい。
ブログとかみても余白がでかすぎるw
こりゃもう全画面のウィンドウ必要ないな。

ということで必要なサイズのブラウザ+SAEZURI(ツイッターのクライアントソフト)が画面に表示されてます。
なかなか良好であります。
Macで使っても、PTがかなり広く使えるので感激です。
これでマウスで横スクロールできたら言うことないんだけど、ここからさらにマジックマウスを買う金などありゃしませんw


作詞・mixならするんでだれかお仕事くださいw

あ、あと歌とか録音したい人は言ってね!
出張で録りますよ。
スポンサーサイト

ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

再投稿



なぜかピアノの音源が残ってなかったので残ってたMIDIからざくっと起こしたものの、MIDIが調整前のベタ打ち状態だったためいろいろAREです

そして空間表現に力を割いた結果、ピアノのアタックがやたら強いっていうね……

いろいろぐだぐだですが、時間もないしこれは終わろうθ⌒ヾ(*´ー`) ポイ

こんなのmixの仕事のサンプルにできんけどwwww

ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

といすとーりー(思ってるのとは違うと思います)

ヤツは日本限定だ。
いや、限定かどうかは知らない。
少なくとも本国であるアメリカでは発売されていないらしい。
少し前に話題になっていた。

曰く


やらしい目をしたウッディがいる、と……


そのまとめがとうとう登場!!
http://stalker.livedoor.biz/archives/51707264.html


まじ変態すぎるwwwww
発案したやつ誰だよwwwww何させたかったんだよwwwwwww
こんな変態な顔したウッディ子供にやれないだろwwwww



にしてもアリス様は可愛い

ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

PT9その後

透環さん結婚おめでとうございます。
年齢的に(ピーーーーー)なんで僕も焦ります。
まあ明日になったらこの焦りなんて忘れてると思うけど。


すべんそんさんとすもさんの結婚式には是非。地元でやられたら無理やけど




話は変わって。

様子見て買う気マンマンやったけど、俺のMac様では重過ぎるみたいだから見送りという結果に。

あああああああああああああああああ
トラック数は魅力やねんけどなあああああああああああああああああ

それよりMIDIエディタを再生時にスクロールするようにして欲しい。

となると年明けに入るであろう給料で何を買おうか。
いや、一人暮らしの資金もいるけど……ね。ほら、アレですよ。
人間娯楽がないと生きていけないってね。

マイクとオーディオI/Oでも買おうか。



ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

ただのぐち

今日はお休みだったので、昨日に引き続き歌ってみたを漁ってみる。


……が、本人がよくわからないままにmixしてるならともかく、
専門にmixする人がついてるのにmixが糞ってどういうことだよ……
Reverbかけるだけでいいなら本人にやらせりゃいいんだよ。


とまぁこんなところでグチ口いったって、実際のところ、実績のない俺よりは上ってことになるんだろうなθ⌒ヾ(*´ー`) ポイ
将来性はともかく。


そんな感じであさっているときに見つけた人!!

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12711024おっとみす^-^;;


http://www.nicovideo.jp/watch/sm12719522

うむ。
この子にならおぢさんマイクとか買ってあげてもいい!


ではまた

ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

初体験

……でもないか。
めいぽでは結構してたもんな。

花織は言わずもがな
あちこ様はOK頂いた。
ロボちはスルーされた。

……あと誰だ。覚えてないな。
みそさんとかか。



というわけでにこにことTwitterでナンパしてました。
上記は(一応)女性ばかりだし、今回も女性ばかりですが性的なry

mixの練習させてくれそうな人を探して声かけてたんですけど、3~4人しか見つからんかったっていう……

まあでもひっかけ橋で2時間ナンパして、それなりの反応してもらえるのもそんなもんじゃないかなと思えば普通なんですかね。
教えて経験ある人

ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

ProTools9

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
http://blog.avid-jp.com/avid_japan_music_blog/2010/11/pro-tools-9-c1b.html

9!!きた!!

ようやくほかのDAWに並ぶ決心をしたらしいところが個人的に高評価。
普及率から言うとほかのDAWを食える気がするけど、住み分けとか落ち目っぽい雰囲気とかいろいろあるしなぁ……


VST非対応なのは、フリーのプラグインによるトラブルを避けるためだから仕方ない。
だが、LEの再生トラック数の制限とか糞みたいな部分がやっと開放されたわけですよ‥‥!!

オーディオI/OもMbox以外でいけるみたいだし、M-poweredもかうかしてるとYAMAHAとかにとられちまうわけですね。
つか値段の差で明らかに不利なんだよな……

そこでiLok登場なのは、これも仕方ない。θ⌒ヾ(*´ー`) ポイ


RTASの快進撃がはじまると……いいなぁ
無理か……すでにRTASとVSTと両方になってるやつの方が多いし……

ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

じぇいぽっぷ

http://jpop.mbtl.net/
J-POPジェネレータ
歌詞を勝手に作ってくれます。

つまりJ-POPの歌詞なんてその程度ってことだ‥‥

高校生はもちろん、大学生やそれくらいの歳の人と話してると、語彙力のなさに愕然とするもんな。
発信する側もその程度になってるし、受け手のレベルが低いからこうなるんだろうなー。

陰陽座とか椎名林檎みたいに、わざと難しげな言葉を使ってるのを理解しろとは言わんけど、
西野カナみたいなのしか理解できんのは終わってる。



あ、西野さんディスってるわけじゃないっすよ

ブログトップ > アーカイブ - 2010年11月

いやほん

愛用‥‥というほどでもありませんが、長きにわたりお世話になっていたイヤーフックのヘッドフォンがもろもろの事情により使えなくなったので、急遽新たにイヤホンを買いました。

カナル型です。
正直好きくないです。

けど今これしかないのね‥‥


ビッ○カメラに行くと、パナとオーテクばかりだったので、反抗してそれ以外のメーカーにしてやる!!ということでSENNHEISERです。
CX300Ⅱです。アマのがだいぶ安いwwwwww泣きそうwwwwwwwwwwwww
→アマゾン


音像がはっきりしててかなり良い感じです。
なんとなく中央らへんの音がぼやけてる感じはしますが。

ただ、カナル特有の外の音が聞こえなかったり、自分がしゃべったときの耳ふさいだまま感がどうしても‥‥OTL


ぱっと調べた感じ、レビューも上々でした。
高かったけど良い買い物をしたのではないでしょうか。



それにしても海外製品のケースは開けにくいな!!
まあ向こうじゃ日本のみたいにぱっと開けれるものは持っていかれるんだろうけど‥‥

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。