ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月



ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

FireBird

http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2770549/6383525?utm_source=afpbb&utm_medium=topics&utm_campaign=txt_topics

ギブソン、「革命的」な新ギターを発表


充電式ですよ!!
アクティブですよ!!

Bluetoothですよ!
無線ですよ!!

受信機があるのなら、ギター<>アンプ間の配線がなくなる。
そうするとシールドによる非常に残念な高域減衰がなくなるだけでなく、ライブ中にシールドが抜けるといったトラブルがなくなり、なおかつギタリストが動き回れるようになる。
すばらしいですね。


けどFirebirdってよ‥‥
もっと売れ筋のモデルがあるだろうがよ‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

SIAM SHADE

ずっとトリビュートだけだと思ってたからスルーしてた。
ライブ版も同時でした^o^

あーやっぱこいつらすげー

音の厚さも、演奏レベルもCDとかわらんもんなー


解散するころに知ったからライブは行ってないけど燃え上がる一枚(二枚組みだが)なのは間違いない!!

解散したままだからこそ伝説。
復活したらただの守銭奴。

残念ながらバンドはそんなもんだと思う‥‥。

だからこそ、美談で終わるために復活とかいわんとってほしいな。


まあDAITAはBINECKSがあるし復活はねーか。
いや、なしでお願いします。



90年代ロックで熱くなりたい人にはお勧め。

10台でもバンドマンはSIAM SHADE知ってるからね!
たぶんきっとそんなに古くないよ!

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

走れメロス

パチスロ走れメロスがいろいろおかしい

http://www.pachinkovista.com/SNS/?module=USR_BLOG&action=BlogDetail&UserEntryID=14720&blog_id=20067

http://www.pachinkovista.com/SNS/?module=USR_BLOG&action=BlogDetail&UserEntryID=14720&blog_id=20078

http://www.pachinkovista.com/SNS/?module=USR_BLOG&action=BlogDetail&UserEntryID=14720&blog_id=20090



そもそも題材からしておかしい。

むしろ正しいところを探す方が難しいんだが大丈夫か?

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

え○わん

なんとか死者は出ずにすんだみたいですね。

彼の国がかかわるといつも金をつかまされたんだろうなぁ、としか思えない空気。



優勝者の平均速度は109.997km/h

・・・っておい!!
普通のレースの平均時速200やぞ!!

ドライバー、あるいはチーム 等々、(国外から参加の)現場関係者の総意によって得られた「無事終了」という結果でしたか・・・

本当にお疲れ様でした。

次は良いレースが見られますように。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

Fish Fight

さかなくしょんの公開生レコーディング見てました。

さかなくしょんを好きになれない理由がわかりました。

リーダーがすごく嫌いな感じの人間でした。


天才肌の人間が駄目とか、そういうわけじゃないんだけどなぁ・・・
TKは好きやし。

まあああいう系は好き嫌いがはっきりして当然だと思うからほっとこう。


で、放送内容ですが・・・


PV? 映像から曲を作っていました。
インスピレーションを受けて、それを表現するのは大事だし、難しいことだと思います。
一人でやってても思うんだから、5人?多人数をまとめて即興で表現しきるのって本当に困難だと思う。
それを指揮者(あるいはバンマス)として纏め上げるんだから、全幅の信頼を得ているんだろうなぁ・・・とか。


コーヒーこぼしかたら寝る

ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

最強

>あちこ様
すいません気づいてませんでした。
一緒に見に行きましょうくらいしか身のある回答ができないのは頭が悪いからでしょうか‥‥OTL




http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20101021_401449.html
Appleが次期OS「Mac OS X Lion」を発


最強になっちゃいましたけど、次どうするんですか?
ネコ科は諦めて恐竜にでもなるのかな。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

空間を音にする

http://www.frablo.jp/2010/10/17/tsukuba-beacon/

ダンスを音にするのって意外とできるのかもしれない。

ただ、人間(動物)の複雑な動きに対してどういう風に音を割り当てるのか、それが難しいから実現は厳しいと思う‥‥

バンドにbeacon(=ダンサー)がいるとパフォーマンスという点で進化がある‥‥かもしれない。


まあ筑波大学が目指してるのは人が集まって遊べる空間作りみたいだけど。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

可能性

まずはBad Apple!! 1000万再生おめでとうございます、と。

ここまでウケるに至ったのは、クオリティはもちろんですが、その他諸々の要因が重なってのことだとは思います。
何にせよ、偉業は偉業。
素晴らしいことです。

----------
以下、意見というか提案?です。
読むのめんどくせえって人は最後の方の字が大きくなってるところからだけでも。
----------



続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

どーなつてるの

妹様がドーナツを買ってきてくれました。
はらどーなつです。

はちみつジンジャーを食しました。
すっげぇしょうがの味で(゚∀゚)ウマー


やっぱこれがドーナツやろ!!
ミスドとかいらんかったんや!!
あんなん穴あいてるだけや!!
オ○○ー○やったんや!!!

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

はすきー

THE HUSKY / STORY

WhiteberryとLa'cryma Christiって全然音楽性違うじゃねーか
と思ってみたら見事にすれ違ってる感が。

っていうかあの発声の仕方にいろいろ問題がある気がする。
ウィスパーでもないし、ただ単に空気が抜けていくような。
特徴的っちゃ特徴的なんだがw


メロとかは好きだからVo.の成長‥‥は期待できんな('A`
まあ展開に期待

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

ちぇっくちぇっくう

史上初! メンバー全員東大生6人組バンドがメジャーデビュー

ロケットマン(慶応率100%)を超えたか‥‥!!

編成がちょっと気になったからチェック(´◉ ◒ ◉`)カッ
ネーミングの安直さが今っぽくねえ

http://www.youtube.com/watch?v=sFG6_wON9g4
ビーター音やべえwwwwwもうちょいなんとかしるwwwww

http://www.youtube.com/watch?v=C4Sym6wZa5c
こっちもすげーから、こういう方向でいいの‥‥か‥‥?

おどらされるのは癪だが買ってみよう(´◉ ◒ ◉`)カッ


あとまらしぃさんのCD

from Y to Y見て思ったけど、やはりグランドピアノはマイク本数いりすぎる。

だからこそ素敵な音なんですけどね‥‥

これだけ(目視できるだけで6本。たぶんもう2本くらいあると思う)で録らないといけないんだから、打ち込みで再現しきれるわけがないということで(´◉ ◒ ◉`)カッ

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

Wavetone

結局自分の欲しい音が何の音なのか、まったく合致しないので
Wavetoneに自分で歌ってブチ込むという作業に入った僕ですこんばんわ

Wavetoneは鼻歌を楽譜にしてくれると思っていただければ。
まあそんな想像通りにいかないのが音の厄介さなんですが。


12鍵盤ではあらわし切れない部分にある音なのか、
俺の耳がおかしいのか、
声とピアノ音という違いがあるからなのか、
それでもまだ思い通りにいかないっていう\(^o^)/

(余談だが\(^o^)/が登録されてなかったので「おわた」でググったら花梨の知らん子のブログが一番上に来た)



ラフmixと作詞ははやいんだが曲作りは難航。っていうか座礁。

1から10まである工程の1、2辺りがポシャってるから先に進めませんが何か?



あとTwitterが本格稼動してきましたのでmixiボイスとの連携を切りました。
Twitterは右に出てるからいいやθ⌒ヾ(*´ー`) ポイ


mixi始めたときみたいにいろいろ探してたら、ガッコのセンセーを見つけました。
なんとなくうれしくなりました。




年末には死にそう



ではまた

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

ここ2、3日のニュースのみ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000058-jij-spo
大沢親分。ご冥福をお祈りします。
張勲に乗っ取られるのは残念。
孫の方はバックボーンがなくなってどうなるのか‥‥


http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E2EAE2E0E48DE2EAE3E2E0E2E3E29191E3E2E2E2;at=ALL
ワーナーミュージックジャパン社長 吉田敬さん
さすがに経営はまだ傾いてない‥‥よね?
まじで自殺だとしたら鬱こえー
っていうかなんで社長でなったのか‥‥


http://www.j-cast.com/tv/2010/10/05077537.html
さびしい話ばかりでもなんなので。
梅沢由香里五段、妊娠。
ヒカルの碁の監修してた美人棋士です。
てか(元)Jリーガーと結婚してたのか‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

お茶目なお姉さん

2010100704.jpg

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

CocaCola

あのロゴって1885年からずっとかわってないらしいですね。
100年以上経ってるのに古くないってすごいと思いませんか?

暇だし企業ロゴの歴史でも張っていこうと思う - 柴犬速報さん


あ、あまり綺麗な話ではないかもしれません。
苦手なかた、お食事中の方はご遠慮ください。

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

Origin

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1005&f=national_1005_122.shtml

箸や将棋の起源は? 中国 70.85%、日本 5.53%、韓国 8.03%・・・上海サーチナ


最後のはあーはいはいですけど、いよいよ中華の言動がコリアと一緒になってきたんですけど?

日本は起源を捏造してまで奪うつもりないだろ基本的に‥‥



にしても仙石ひでーな。
Ren4はもともとチャイニーズだしわからんでもないっていうか、そもそもいくら帰化してるとは言っても外国人が国政に関わってることが異常なんだけど、あいつはなんなんだ。


日本にもちゃんと内乱罪というのがあって、死刑なんですけど、K札犬札もとかも動く様子ないしダメポすぎる

署名集めたら動いてくれるんですかね?

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

【ミク】ハナミズキ【カバー】



数箇所妥協したけどこれでいいや_ノ乙(ン、)_
勉強にはなったし

「~のは」って歌わせると「は」の音が異様なんだが、どうも気にならない人も多いらしい
俺は気になって仕方ないが修正してもずれる不思議!

ブログトップ > アーカイブ - 2010年10月

大聖堂へ

音響の勉強をしておりますので、教会(ならでは)の響きを実際に体験しにいこう!

と思い立ってぐぐったら森之宮にあるとの事で行ってきました。


ほんとは日曜に行きたかったんだけど、不発弾の処理がどうとかで電車止まってたし、何より近寄りたくねえということで日程はズレ込みました。

行ったのは火曜ですが、ミクの調整をしてたので公開がずrry


調べたときは、森之宮から西に少し。
青年なんちゃらとかいうビルを曲がって南に少し。
まあ10分くらいだろうと踏んで出発。


まず森之宮着。
とくに言うこともないので写真もないです。
いかな環状線とはいえ、主要駅以外はイナカです。


そして中央大通りを西へ。

俺は油断していた。
このラインの南には上本町→鶴橋ラインがある。
上本町から鶴橋までは下り坂だ。
今は西へ向かっている。つまり鶴橋→上本町と同じ行程。


がっつり上り坂じゃねえかよΣ( ̄口 ̄|||)


普段運動しない体にむちうって上り坂を200mほど?
すれ違うチャリンコが恨めしい‥‥

坂は終わり上町筋に出‥‥ってあれ? どう考えても行き過ぎてるんですけど?

青年なんちゃら館なかったよ?

と思いながら戻ったら、それらしい場所が。

青年なんたら

‥‥
‥‥‥‥



気を取り直して、目的の大聖堂へ。

外の写真とかはほかのサイトとかで見てください。
Wikipediaにもあります。

続きを読む

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
