ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月



ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

打ち込みめんどい

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/91774.mp3
DLpw: 1234
※(ある意味)グロ音声

オケ=
100%ベタ打ち

歌=
ほぼベタ打ち。多少調整したけどよくわからんから放置してる部分が多い

MIX=
あまりにも音量差がきになるとこだけオートメーション
定位する余地なかった(ダブってるとこ左右にしたら気持ち悪すぎて泣いた)

もっとがんばれたと思うけど、どうせ音声部分いじったらやりなおしやしどうでもいい



こんだけショボい仕事なのに一週間かかってるっていうwwwwwww

・やる気のなさ
・腕の悪さ
・耳の悪さ
・三国志
理由はこんなもんか。
一騎打ち60連勝が呂布にあっさり止められたんですけど?


これから調整がんばりますけど

たぶん俺は選択をミスってる。

全パートミクってのはきっと間違ってたんだ。

けどまあこのまま調整してみる。


良くなったらいいな←×

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

BPM

スクリーンショット(2010-09-28 0.17.09)


テンポ一緒でスタート位置も一緒なのに、WAVE化しただけでこのズレwwwwwwwwひどいwwwwwwww


一通りできたから 歌詞がズレてたりしたら嫌なんで、仮MIXみたいな感じ

で、なんか全体的にはやい‥‥おかしい‥‥
と思ったら、曲のBPMと打ち込んだBPMが違うっていうイージーミス。
そこ修正したら曲とあうようになりました。


が、ところどころパートごとにズレてたりとか、細かい修正が‥‥
あと、全部ミクに歌わせたせいで、音程一緒になってる部分がダブリングになってしまってるのでそこらへんも考えていかないと‥‥OTL


あとオケはベタ打ち!
まるでやる気なし!!


明日くらいに形になればいいなあ(´-`)

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

H○V

HMV新宿タカシマヤタイムズスクエア店は、2010年1月6日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVアクアシティ店は、2010年2月28日を持ちまして閉店させていただきました。
HMV川崎DICE店は、2010年5月9日を持ちまして閉店させていただきました。
HMV京阪シティモール店は、2010年5月26日を持ちまして閉店させていただきました。
HMV銀座インズ店は、2010年6月20日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVイオンモール草津店は、2010年7月19日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVスマーク伊勢崎店は、2010年7月25日を持ちまして閉店させていただきました。
HMV京都河原町VIVRE店は、2010年7月31日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVイオン上里店は、2010年8月15日を持ちまして閉店させていただきました。
HMV吉祥寺パルコ店は、2010年8月17日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVイオンモール浜松志都呂店は、2010年8月19日を持ちまして閉店させていただきました。
HMV渋谷店は、2010年8月22日を持ちまして閉店させていただきました。
HMV川西モザイクボックス店は、2010年8月29日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVキャナルシティ店は、2010年8月31日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVイオン大高店は、2010年9月5日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVイオンモール名取エアリ店は、2010年9月12日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVイオン土浦店は、2010年9月20日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVイオン姫路大津店は、2010年9月23日を持ちまして閉店させていただきました。
HMVリバーウォーク北九州店は、2010年9月26日を持ちまして閉店させていただきます。
HMVイオン仙台泉大沢店は、2010年9月27日を持ちまして閉店させていただきます。
HMV新百合ヶ丘SATY店は、2010年9月28日を持ちまして閉店させていただきます。
HMVアミュプラザ鹿児島店は、2010年9月30日を持ちまして閉店させていただきます。
HMV仙台一番町店は、2010年11月7日を持ちまして閉店させていただきます。


えええええ閉まりすぎだろww

って思ったけど、しっかり見たらしまってる店は二系統。
・賃料が高い
・もともと採算びもい


HMVはなんだろう‥‥なんでかよくわからんけど品揃えが悪い。
売り場面積で言うならもっとあってもいいはずなのに。

あと百貨店のCD売り場になってるイメージだな。

百貨店は明確に、特定の、目的がある人の入るところじゃないからCD屋とか本屋とかきついだろうな‥‥


タワレコはインストアイベントとかがっちり確保して稼いでる感じかなぁ‥‥


俺はamazonでCDは買いたくないからいっつもタワレコ。
(メール便とかいう糞適当な配達されるのはお断りっすわ)

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

ぼかろのお話

うーん‥‥

ラメータの意味はなんとなくわかるし、
その変化もなんとなくつかめたんだけど、
複合するとどうなるかよくわからん。

さらに

だいたいのパラメータがイメージと逆なんだよ!!
YAMAHAのボケェ!!

なんでベロシティあげたら子音が"弱く"なるねん!!
→アタックが早くなるわけだから当然でした。

けどなんとなく納得いかん。


インターフェイスも糞だし、誰か使いやすいインターフェイスでボカロライブラリーを呼び出せる神ソフト作ってください。



なわけで、卒業制作に向けて箪笥の片隅で眠っていたミク様をたたき起こしてきて練習中。
リン・レンも一応叩き起こす。
個人的にはルカの声が好きd)'ν)・。・ 持ってないけど

当時はさわりはじめて三日目くらいで挫折気味だったところに、浮気だとお叱りを受けたため投げた記憶が。


今では機能に関してはほぼ理解できているのですんなり‥‥なんですが。

「し」の発音が「すぃ」だったり
「つ」の発音が「とぅ」だったり、結構悩まされそうです。

全体的にポイントポイントで修正しないといけないところがあるので、結構面倒です。



してUTAUは(聞いてる限りでは)ピンポイントで違和感が発生してるようには感じません。
ぼかろより調整楽そうに聞こえます。(偏見だけど)

UTAUが日本製でVocaloidが外国製ってところもあるのかもしれない。


ただ、UTAUはのっぺりしているというか、音の強弱があるのに抑揚がないというか。
「歌っている」という仕上がりにはならないイメージ。

テトのパワフルな感じは結構好きですけどね。



良く頼まれてハナミズキのカラオケを打ち込んでいたので、これを使いたいと思いますが
どうなることやら‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

離婚しました

オリコンチャートを見ようとしてぐぐった時の変換がお離婚チャートだった僕ですこんばんわ。


一位は20ちょいか50くらいですかね。




祝☆アルバムデイリー!一位!!
火曜発売だったから三日連続なのか?


still a Sigure virgin?


まだ時雨聞いてないノー?
くらいの意味でしょうか。
TKの英語は雰囲気な英語が多いので時折理解に苦しみます。


I not crazy am you areというタイトルの曲があって、それの解釈してるアホがおったわけですが。

TKの英語力を考えれば文法がおかしい!
ということでam you areは無視。
あとは空耳で I = 愛、not = の
愛のcrazy。愛のバカヤロウ
つまり後藤真紀をリスペクトした曲だったのさ!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!!

みたいな話があったのを思い出します。


ちなみに文法的におかしくはありません。

not crazy を強調するために前に持ってきてるので、原文は
I am not crazy (how) you are.
お前ほどイカレてねーよ。
こんなところでしょうか。



さてさて、今回のアルバム発売に合わせて、機材を公開してるとのことだったのでいそいそとタワレコへ。
大阪は梅田のNU茶屋町店と難波店で公開です。
もちろんどっちも行きました。

TKが自分の機材を遠く離れた大阪に展示するとは到底思えなかったので、ベースとドラムで予想通り。
ピ様の心遣いに感動しました。
あの人まじ大人。

しかしどっちも店員がガードしていたため写真はとれず‥‥
くやしいびくんびくん

難波店の方ではCDの補充をしてたのでそんなに売れてるのかーと思いつつ帰ったわけで。


で、冒頭のお離婚の話にもどるわけです。

今日のMステ見て一位だけどなんだこいつら みたいな顔してるタモさんの顔を見てみたい気もします。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

たーとー

裏の川で見かけました。
行きしは3匹いたけど時間がなかったので写真はとりませんでした。

帰りはごらんの通り。

DSCF00189.jpg


今日始めてみかけたし、おそらく誰かが捨てたんだと思う。
下流から上がってくることはまずないし、上流から来るのもない‥‥ハズ。

生活廃水を垂れ流してるので、生きるのに適した環境とは到底思えない汚い川。
どうなるか心配ではあるがどうにかしてやる気にもならんなθ⌒ヾ(*´ー`) ポイ

ちなみに川原には野良猫のほかに狸がいます。
そういや野良犬は見かけないな。駆除されちゃってるのかな‥‥



(ペットだったとして話を進めてますが)

こうやって捨ててしまう気持ちはわからんでもない。
俺自身が飽き性でめんどくさがりだからだ。

だから飽きてしまったときの後処理の面倒さを考えると、とてもじゃないがペットを飼おうなんて気にはならない。

金銭的な問題で捨てたのか、飽きたからなのか、引越しだからだとか、理由はわからんが、
3つ目でもないかぎり先見の妙がないというか、計画性がないというか、とにかく自分がどういう人間なのか把握できてないのがあまりにも莫迦莫迦しい。


自分で飼う気がないし、愛玩的なものはたまにでいいから
誰かの家にお邪魔したり♪~(・ε・)
たまに会う子供たちをからかったり☆(ゝω・)v
して楽しむのであった。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

インスタント

La Marcia Dei Bambini - Instant Cytron


ゆったりした昼下がり。
そよ風の気持ち良いオープンカフェにぴったりな曲たちです。インスタントシトロン


で、調べたら最新CDですら2004って手に入るのかこれwww

明日時雨のにゅーあるばむ買いに行くから探してみるか‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

ヘッドフォンあれこれ

『ヘッドホン・イヤホン』メーカーのシェア

2ちゃんのようす


イヤホンかイヤーフックならSONY
安価なヘッドフォンならオーテクって感じかなぁ


シェア的には気軽に手をだせる ~7000円くらいのヘッドフォンはオーテクが強い。
オーテクは実際は~5800がいいくらいで、高くなるほど他社の法がよくなるっていう‥‥

7000超だすならもうちょっとがんばってゼンハイザー(sennheiser)に行ったほうがいいかも
それかシュアー(SHURE)
どっちも一万ちょっとからあったハズ

何万もだせるならAKGでもなんでも好きなの買っとけよって感じ(´ワ`)b

たまにSONY MDR-CD900STつけてるたまにやついるけど、あれそういうヘッドフォンじゃねーから。
外で音楽きくやつじゃねーから><



けど見た目と、実際町あるいてつけてる人の多さ、あと日本のメーカーっていうことで選びがちな2社やなぁ‥‥


個人的にカナル型は耳に悪そうなので使いたくない。
まあヘッドフォンでもなんでも衛生的ではないのだろうけど‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

netaren81877.jpg

規制だらけのこんな世の中なんて



こんにちわ僕です


車で住宅街を走ってたら、キックボードのガキが飛び出してきて撥ねそうになりました。

あれ撥ねてたらどうなってんの?

キックボードって確か保安部品未装着の軽車両って扱いだったはずだから、向こうが悪いの?
ガキだし弁護如何では歩行者扱いになりそうなんだけど( ゚ェ゚)

教えてエロい人!



Yahooいてくるか‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

秋雨

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は涼しくなり過ごしやすくなって参りました。
皆様如何お過ごしでしょうか。


例年なら多少は鳴いているツクツクホーシも今年はまったく耳にしません。
逆にクマゼミ? が九月に入ってもまだ鳴いていました。


ってもう9月終わりやないかーい



卒業制作の都合とかもろもろの事情により、再び手をだすことになったVocaloid。

新人いびりに定評のあるミクさんがあったはずなんだけど見当たらない‥‥
と、いうわけで仕方なくリンさんで練習中。
使いもしないのに持ってるあたり律儀というかなんというかですが。

っていうかまじミクさんどこいったんだろ‥‥なくなるわけないのにな‥‥

ある種嫌な思い出がよみがえりそうだしリンでいっか。



んでまーホントに練習段階なわけですよ。

あっちこっち読みながら‥‥

まったく鳴かない!喘がない!!(当たり前です)

ピーチクパーチク言ってくれる日はくるのでしょうか‥‥



しかしUIがうんkすぎてまじ使いにくい。

YAMAHAはCubaseと仲いいだろ!!がんばってくれよ!!
Cubaseなら使えんだよ!!
BPM書いてあるからいじれると思ったら、その表示をどうこうしてもいじれないってなんだよ!!



話は少々変わりますが、VocaloidってVSTiだけじゃなくってRewireも対応してるんですね。
でもMac版ないから俺のProTools様とは連動してくれないやθ⌒ヾ(*´ー`) ポイ

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

ピアノのまじゅちゅし

http://www.youtube.com/watch?v=7-05bbrJkac&feature=player_embedded#!

ななななんぞこれ!!

すごすぎて涎たらしちまったっぺれ~~~


ちなみに元動画はにこにこにあります。

つまり‥‥作ったのは日本人!ニッポン・ジン!!


まあ弾いてみたなんて動画作ってるのは日本人くらいのもんなのか‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

クオリティ

>刹那
いやいや‥‥ありえねーだろ‥‥
まあ18歳以上はおばさんらしいけど。


>すもさま
平均を調べようと思ったけど、売れてるAV女優もモデルもわかんないよ!!





韓国人の高校生?かな?
自作だと思うんだけど。


これがどういう意図で作られたものかわからんけどw
覚えたての日本語を駆使したのか、日本のJ-POP(J-HIPHOP)を馬鹿にしてるのか

ごじゃ(?)が侮蔑の言葉らしいけど、単純に発音できないだけのような気もするしよくわからん。


韓国のこういう自作PVというか、素人が作った動画の妙なクオリティの高さは毎度関心します。

対して日本の自作動画(実写モノw)のクオリティの悪さは異常。
まあプロの映画ですらたいしたクオリティないんだから当たり前っちゃ当たり前なんだが‥‥



一方、日本の高校生が作った自作PV

‥‥いや自作かしらんけどね。
けど日本の学生が作る動画ってこんなんだよね。





韓国の高校生のが100倍すげーわwwwwwww

ブログトップ > アーカイブ - 2010年09月

謝肉祭

>あちこ様
専門ですよー
梅田に大学なんかありゃしませんw



水曜
→ノリで焼肉

木曜
→親戚の土産のラーメン 後 BBQ

金曜
→胃もたれMAX


年齢を感じます死にそうです

BBQ楽しかったです。
うざかったです。

っていうか俺だけ近所だったんで、別で行ったんですが、はやくつきすぎて一時間ほど暇をもてあますことになってしまいました。
こんなことならドンキにいって素晴らしい花火を買っておくべきだったよ!!


学生の時に(年齢的に)学生らしいことをしてこなかったので、いまさらではありますが、こういったことをするのはすごく楽しいです。


青春時代で 人生が変わる
-YUI "GLORIA"より


きっと変わると思う。

遊んだことも恋したことも 変えてくれる。

だから、みんな変わっていってほしいと思う。


と考えるオヤジであった。

おわり

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
