ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

50音順

愛内里菜引退か‥‥

これで事務所に残ってるのはB'z、倉木、ガーネットクロウかな?
大野さんも残ってるっぽいけど、どれだけ作曲しても歌ってくれるのが倉木だけじゃ無理だな‥‥


割とアップテンポなポップソングは好きだったかな~
作曲者好きなだけなんかもしれんけど。

It's crazy for you



セルフカバーのI'm crazy for you方が良かった←×


Ohh! Paradise Taste

埋め込み無効のためリンクのみ。


FULL JUMPの大コケは痛かっただろうなぁ‥‥

事務所の力関係とか、関西拠点とかいろいろあったと思うけど、ちゃんと売れてほしかった人の一人


ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

家電は壊れる!

長らく愛用していたチビコンがつぶれておよそ一月。

ようやくまともな新しいアケコンを購入しました。

うむ、なかなか調子がよろしい。

908107151492428871041071018194105119d3.gif
こんな感じでボタンを押したほうがよさそうな感じ、っていうのが珠に瑕です。

これで俺も無敵吸血を使い手や!!



ロボしか使ってないけど。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

かひー

コーヒーをやめ豆乳を飲めば巨乳に

なん‥‥だと‥‥?


世の中の女性には!!
コーヒーを!!推奨します!!
強く!!強烈に!!熱烈に!!!

豆乳反対!!!
いますぐ販売中止にするべき


しっかし‥‥発信元‥‥(ノД`)





ところでアメリカ人はコーヒー好きそうだけど、どうなの?
まあ白人はシリコン大好きやから簡単には否定できんやろーけど‥‥


そいや今年の冬に豆乳鍋、初めてくったけど、イマイチやったわ。
鍋系(?)ではチーズフォンデュがお好き。
鍋系とちょっと違う気はするが。



ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

大人と書いてガキと読む

漫画ゼロセンで肖像権侵害 「悪羅悪羅系」めぐり判決

悪羅悪羅系ってなんだよwwwwwwwww

もしこのニュースを知った親御さんが悪羅悪羅系でググったら恥ずかしすぎて自殺するわwwwwwwwww

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

バーサス

ぶたじるはねーわ‥‥うぇだったかてーりだったかがそんな話してた気がするけど。



マックvsマクドの決着がつく前に雌雄を決しなければならない‥‥

そんな因縁をご存知でしょうか。

少しぼかして言うなら、ピエロvsジジイ、みたいな。


まあmixiのアイコンを変えてみたんですが、注意書きに暴力的な画像はやめろと書いてあってビクビクしながら変更してみました。

ちなみにその画像はコレ


うーむ、ジジイがんばれ!

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

紙食えよ紙



う、うーん

まあ10月じゃゲームなんてやってる余裕ない‥‥だろう

最近ゲーム多いな( ゚ェ゚)




定期買ってー
スーツクリーニングにだしてー
証明写真がいくらなんでも古いからって撮りなおしてー

とかしてたらあっというまに2万とんだ( ゚ェ゚)


なんでこんなに金がないのかと思ったら、センセーにギャラもらってないからだ。
請求しようにも夏休みの間は会えるかわからん。

やっぱり夏休みの間は貧乏なのか‥‥!!

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

戦略げー

タクティクスオウガ新作
な、なんだって━━━━(°Д°)━━━━!!??

FEやってる身としてはほしいとか言ってられんがこれ買うだろうな‥‥
新作っていうかリメイクだけど‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

今日の徒然

最新のデジカメでピンボケ写真を撮るハンターですこんばんわ。
客にとってくれ言われるのがまじで怖い!

今日はいくつか話題が。(話題というほど大層なものではないが)



1.Spinoza

以前紹介した(?)し、リンクにもありますが、Spinozaさんのブログ

見始めたころはオススメ曲の掲載ばかりで、少々重かったのですが。
最近は写真メインみたいな感じになってます。

ええカメラも使ってるんやろうけど!!
なんでこんないい感じにとれるんだろうな~
しかも撮り手二人いて、両方いい感じだしよ‥‥

あ、ちなみに写真は大体日本国内です。
というか札幌らしいです。
どっからどうみてもヨーロピアン


2.最近のアイドル事情

おくるだ先生の参加した奴がランキングを席捲してるようで。
すごいね!よかったね!

ってメールしたらDaemon様に返信いただきました。
ほんと一日何通メールしてるんでしょうねこの人


こういう何かしらの才能ある人はほんま尊敬しますわ。

俺とかマジセンスなさすぎて、全部ざっくり研究して解析しないとなんの技術もないので。


3.茶柱が立たない

そんな俺が最近やってるのは、ぼかろ(ミクしか手元にないけど)のケロっちゃう感じをなんとかなくすためにEQ触ってみたりしてますけど、無理なのかなぁ‥‥
AutoTuneですらこんだけシフトさせたらケロケロ言っちゃうもんね‥‥

ぼかろってサンプリングどーやってんの?
高音・低音・中域(?)くらい録ってくれてるならこんなに高音でケロケロ言わないと思うんだけど‥‥

あ、でもマイク通したらなんとなくマシになるんだよね☆(ゝω・)vィェイ


4.投げてばっかりですいません

そいやアイマスって楽曲データどうなってるんだ?
オケとヴォーカルって別になってたらいいなー( ゚ェ゚)とか思ってみたり。
いいなーっていうか、それならほしい。

データ吸い出されても‥‥というより、公式に放流したっていう感じだけど‥‥
それを容認してしまい、ユーザーに次へ次へと歩を進めさせる懐の深さが息の長い理由かな~
さすがKONAMIさんは格が違いまっせ!

これがSE●Aだったら、ユーザーなんかそっこー潰して一瞬で終わってただろうね

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

替え歌



導入のナレーションが秀逸すぎる

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

れいんぼう

連投。

100717_2228~01

inワタミ

こんな商品あったのかw

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

メラ!

>ぽ
買った。
糞高い。すくない


さて今回は前回のコメントに紹介されている二つのなかから、メラトロピカルの方を。
ホイミの方は売り切れていました。

ビンが奇形(失礼)なだけあって298円。160ml‥‥だったかな?少ない


中身の方はというと、濃厚というか‥‥ローションくらいとろっとろ?
いや、そこまではいかんかw

味はトロピカル系によくある味としか‥‥
あまりにも少ないので、これで3時間は乗り切れんと思って安かったネクターも買っていったら、なんとなく味が似たものになってしまいました。

口にかなり残るので、苦手な方にはあまりオススメできないかも。

これが120円になってくれたら俺は買うわw



余談ですが、トロピカルとかパッションとかの南国フルーツ系(というかとろみの強いもの)は生産ラインの清掃が大変になるので、割高なものが多いらしいです。

というのも、ペットボトルだとサントリーもキリンも同じ工場でやってたりするのだとか。
期間限定とかの単発ものだと、ラインを洗浄して次のものをつくりはじめるので、洗浄の大変なものは敬遠されるそうな。



ま、今回は瓶ですけどね。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

PEPSI Strong Shot

今回は噂の“強”炭酸
PEPSIのStrong Shotです。
レビューが遅いとかいうな!!!



まずはお値段から…

ショート缶(缶コーヒーサイズ)で120円!
炭酸飲料としてはかなり割高です。
しかし、コーラを350mlも飲めませんわお姉さま、という方にはちょうど良いかも?


肝心の味ですが…
強炭酸とカフェインが売りだけあって、そんな感じの味です。

が、

正直に言って…輸入ものの安いコーラを日本人向けにすこしマイルドにした、という程度。


さすがNEXとかいうまずいのばかりプッシュして、クラシックはどこにも置いてくれないPEPSIさん。
微妙です。



結局、コーラは瓶コーラが最強ということで…

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

我が魂のGeoge

Googleではありません悪しからず。


ピアノソロと、ピアノのフレーズを考える能力は天才的なんだよな。
1フレーズだけなら毎回泣けるものを出してくると思う。昔から。
けどアレンジがいまいち‥‥もっとやりようがあるんじゃないか、と思うことが多々ある。

まあバラード? 泣かせる曲だけやってるわけじゃないから仕方ないのかもしれないけど。

中でもドラムアレンジが絶望的やな‥‥(´Д`)‥‥

たぶんピアノの音色はいろいろ試してるか、本物のグランドピアノ録ってるんかな。
もうちょい音質いいのじゃないとわからんな‥‥

ドラムには金かけてない、というか音色にこだわってなさすぎ?
いつものショボい曲に4つ打ちしてるだけなら問題ないんだろうけど‥‥

本編はBand Ver.の方が断然いい。
イントロ(ピアノソロ)はオリジナルの方が圧倒的にいい。
歌はどっちも微妙。


やりなおしたらかなり素晴らしい出来になると思うのだが‥‥?


まあそんな愚痴

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

FedEx

話題としては鮮度がありすぎて、皆様もう満腹かとは思いますが一言。

千葉落選

Ren4最多得票

Tさん当選

岡部まり落選


タレント候補が多すぎて、さすがに落ちたり受かったりの模様。
しかしタレントに票が集まる傾向なのはもちろん、Ren4なんかが最多得票というあたりに、結局のところ露出度とかインパクトに吸い寄せられるのが証明されているわけで。
その人の考えとかは関係ないんだよなぁ‥‥

千葉はもうクズすぎて消えてもらわんと困ったわけだが、そこはさすがに?
みずぽもだけどこっちは残っちゃったな‥‥


もともと前回の参院選・衆院選ともに有効票の割合だけで言えば民主:自民は5分だったとか。
その微妙な差とか、偏り方の問題で民主が議席を増やしていただけで、議席数ほど票数は傾いてなかったわけですよ。
そこにきて失策の連発、評価を立て直すような事象もなければこうなるのは自然かな、といったところ。


みんなの党が思ったより躍進かなーo-|´Д`|-oアァー
自民も民主も駄目だから、新風に期待しての結果なんだろうけど。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

冗談で結婚おめでとうって言ったらガチだった<挨拶?


いやまじでありがとうとか言われて焦ったんだけど、ぱんださんほんとにおめでとう!
なんとなく意外な人が早々に結婚して本当に驚いています。
相手はタメルさんじゃないことを祈るばかりです。

あきぽももう目前だし(だよね?)

やぶも子供できたとか言うとるしね(´Д`)‥‥

近所の幼馴染も子供二人おるし。小学生やし。


俺がそういったことに対して焦るわけじゃないんだけど、自分がいわゆる結婚適齢期的な?歳に差し掛かってるのかと実感して多少へこんだりするわけですよ。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

肉肉野菜肉野菜肉肉お姉様

| 座席 | 扉 |

←車両つなぎめ
     ●
|人 ●俺|●  |


こんな感じで意味不明に攻められて泣きそうやったし( ゚ェ゚)





レバーこわれっぱなしやから早く新しいの買うなり、部品買うなりしたいのにできねー

http://www.geocities.jp/oredesu12345/kaizou/kaizou.htm

そうか。
USBなんて4chしかないわけで、そのうちグラウンドとバスパワー(5V)に2chとられてて、つまりオンかオフしかないわけだ。
そんなもんに変換しようとしてるから面倒だったけど、25ピンのパラレルポートにしたら1ボタン1回線使えて余裕ジャマイカ!

というわけで明日の1時間ほどの空き時間で探しにいこうそうしよう

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

とってもありがとう!

久々にCDを買った気がします。
ポイントカードの期限が11/4/09になってたんで、おそらく前回買ったのが4/09なんでしょう。

確かカエラのベストか、その後の妖精帝國か。


今回買ったのはSpecial Thanks
普通はSpecialなんとかって言われたらOthersを思い浮かべるのかな。
参考)NEVER GIVE UP

フロント女性の残り3人が男というごく普通のパンクバンドかな、とったイメージ。
ヴォーカルのかわいさはいきものがかり級!というのが的を射すぎてる感があるというか、個人的には改心の出来の表現。


やっぱさらっと聞くならこれくらい勢いのあるパンクがいいな~
the HIATUSのアルバムも出てたけど、軽く聞き流すには不適っぽかった‥‥というか、一枚目もろくに聞いてないのでたぶん買わんな(´・ω・`)

次はYUIかなーo-|´Д`|-oアァー
妹が買ってくれるの待つかもしれんけど

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

統合と無能のその後

http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-1533.html

Y田さんもS谷さんもどうなってるか知らんけど、地獄だろうな
荷捌きが間に合ってないってことは、配達するべき荷物が配達員に届いてないだろうからなぁ‥‥
配達するもんがなきゃ給料もないわけだし?

ヤマトが最新システム使ってて、佐川がそれの真似しようと必死で、ゆうパックが1世代前(上記の内容読んでる限りだと、冷凍・冷蔵に関しては世代もなにもなく終わってる)、ペリカンが2世代前って感じだった。西濃は知らん。

そこに加えて無能な上司と無能な上司が無能なりに無意味な会議をして、無理矢理合体すりゃ(゚ロ゚)ゞ(゚ロ゚)ゞ(゚ロ゚)ゞムリムリムリムリぽわわわわ~んって話やわな( ゚ェ゚)


ヤマトも佐川ももういっぱいいっぱいやろーから西濃に流れるんですかね。

ま、佐川も糞みたいな仕事しかせんし、個人はヤマトさんにお願いしといたら安定やろ☆(ゝω・)vってな話でおしまい!

とは言え、この状況でアマゾン先生にお願いしたら佐川になるんだろうがね!

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

※ただしじろーではない

昨日は刹那と5時間くらい?話せたのでほっこりしっつ出勤。
まあつつがなく過ごしまして、終わりごろに一通のメールが。


おい!!
これは‥‥!!

全国数十人のファンを持つ(実話)優有葵を襲う理系大学院生の衝撃写真!
おまっちょっ‥‥かわいい彼女おるくせに!!


とまあそれは冗談ですが、そのメールのやり取りをしていた時点でごく近所で飯食ってたんで誘えばよかったかな。

そうだ。うん
たまには遊びにいこう

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

故障

煮汁を騒がせたりしてしまったのだが、ELECOM様の変換機とずっと使ってたレバーが同時に故障してしまった。
さすがに同時だったで、理由としてそこにはなかなか行き着かず苦労しました。
たまたま同時期に三国志を入れたから、そのせいだと思ってかなり悩みました。

俺が使ってたレバーはコンパクトジョイスティックといって、HORIのものだが、今は生産されていない模様。
アマゾン先生も中古でくそ高いのしか取り扱ってませんでした。

ちょうど良い機会なので、PS用の端子(横長のやつ)からUSBに改造してやろうと思ったのですが、参考にできるサイトが見当たらん!
サターンパッド改造してる人は多いけど、PSのコントローラを改造してる人は居ないようだ。

初代PSのころの製品で、今のコントローラなら必ずといっていいほどついているアナログスティック+POVスイッチがないのが関係しているのかはわからんが、ケーブルの中は7芯+グランド
各ケーブルがどうなってるのかわからんし(レバー解体したらわかるけど、ネジ止めじゃないから元に戻せない)

おとなしくUSBのレバー買うかOTL

ブログトップ > アーカイブ - 2010年07月

21.097

>うぇ
まあそれ以上に親なかせだからいいじゃないか。


なぜかクラス内で若本のモノマネが流行っていますこんばんわ

リアルなつながりの方がまた一人増えてしまったので、くだらないことは書きづらくなって参りました。
いや、あの方は俺がくだらないことなど百も承知でしょうが。



耳タコかもしれませんが折り返しましたね。


7光「アイドルになれない」へのコンペ曲提出し忘れたwwwwwwwwww
絶対売れないのわかってるけど、参加自体忘れるとなんか損した気分だな。

あ、あとその人のお父さんは海鮮炒飯残して帰らないでくだs



曲作るのはどうしても一週間くらいかかってしまう_ノ乙(ン、)_
しかもメロディだけなのに‥‥
これでもはやくなった方だけど。
WaveTone(鼻歌をノートに書き出してくれる)が便利すぎる


詞だけなら10分で書けるんだがなぁ‥‥


profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記