ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月



ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

ちかれた…暑いし…

真夏にスーツはまじコロシだわ
つかそれが嫌で私服の世界目指してんのにw


東京での行程を終えました。明日帰れます

が、なんとなくみんなに合わせたら到着が神戸空港なっとるwwww俺遠すぎwwwwww

荷物は黒猫さんにお願いしようかな…



ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

緊急連絡?

忘れてたけど、今日~月 東京っす(遅
今日と月曜はフリー気味


>すも様
親は親でデートだったみたいだけどwwwww


>うぇ
実は…
1.田舎だから
2.親子でできてるから
3.相手が女じゃないことを知っていたから
4.それ以外にも鬱積があったから
さあどれm9っ(´ワ`)


>ぽ
そりゃ晩飯なしがデフォやわ…

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

古い女

と書いて姑。


難波を歩いていると高校生カップルとそれを叱っている男女二人が居ました。
なんだか妙な雰囲気だったので近くで聞き耳をたてていたのですが(←×)、どうやら男の子の方のご両親のようでした。

こんな時間(23時)まで制服で遊び回った挙げ句、駅前でいちゃついていた事にご立腹な様子。

ほったらかしな親も多いのにご立派な事です

しかし

前後が欠けているので、文脈(行動)によっては一概におかしいとは言えないのですが



「こんな夜遅くまでうろついて!!駅前でいちゃついて!!
子供できたらどーすんの!?」



駅前でいちゃついたくらいでできねーよ。てめーの目の前にいる子はコウノトリが運んできたんかよ…


時勢に反して厳しい親が良いとは思いますが、ただ単に厳しくあっても良くないですね

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

紫煙と思い出と印刷所

今日は予定外にオフ日になってしまいました。
さほど暑くもないようなので、近所を散歩してみました。

見慣れたはずの道も、多くの場所で様変わりしているようでした。

一番大きい変化は、ごく近所のタバコ屋が閉まっていたこと。

たぶん、多くの例にもれずおばあちゃんがやっていたんでしょうが、ついぞその姿を見ることはありませんでした。
意外と駅前のスーパーで会ってるのかもしれませんが。

しかし、そんな誰が営業してるかも知らないタバコ屋でも子供の頃にはお世話になったものです。
自販機のとりわすれの釣銭に


そしてその先にあった印刷所がつぶれた?のかわかりませんが、大きな倉庫になっているようでした。
建物自体、建て替えてきれいになっていました。
二十余年住んでいますが、その奥に民家が連なっていることを初めて知りました。

カラオケ喫茶がつぶれていたり、もはや何があったかすら覚えていない場所に真新しい住宅が建っていたり、というのを眺めてきました。


選挙の時に行った小学校の周辺は、田んぼばっかりだったはずが、そのほとんどが住宅街になっていました。
今日のことと重ねて、すこしさびしい気持ちになってみたり。



そして子供の頃には気付かなかったのか、それともなかったのか‥‥
一部にあったのは覚えています。
誰もがやるであろうくだらない事をやって回りましたから。
ピンポンダッシュの話じゃないですよ。



K明党のポスター大杉やろ( ´゚Д゚`)...
こんなに毒されていたのか、この町は‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

迎合

http://www.youtube.com/watch?v=QUDZtvtotX0

7話きたwwwwwwwwwwwwww

けど最終話なの?wwwwwwwwwwww


もっとみたいです><
ウザイはいじ

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

神秘

光の屈折が絶妙!波の“内側”を撮影し続けるフォトグラファー Clark Little さん

すすすすすすげーっぺれー!!

思わず壁紙にしてしまいそうだ‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

幻想の世界

暇だったからホタルみにいってきた。

大阪市内で散見できるほたるじゃなくて、昆虫の方を。

大昔行ったときは木の桟橋のような歩道と畦道だけだったんだけど、いつの間にか舗装されてきれいになっていました。

たぶん雑誌とかで紹介されまくったんだろうなぁ‥‥


写真とったよ!!

黒のバックに白で一点、ドット打っただけの写真だけどwwwwwwww

見せても価値なさすぎだからθ⌒ヾ(*´ー`) ポイ

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

6月中旬

>時代を先取りした人
出たな!
すごいです尊敬しますサインください


ぱっとNOTEのサイトを見たら、新作6/18公開予定になってた!!
第7話!!

んで化物語の15話も6月中旬らしい。

6月中旬には何かあるのだろうか‥‥




あ、Twitter登録しました。

特に何もしてないです。





優香、「ザ・ピロウズ」ボーカル山中さわおと真剣交際
えwwwwwwwwwwww
さわちゃんのモデルってこの人?wwwwwwwwwwwwww

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

流行廃り

学校で釘宮病が蔓延中<挨拶

そして人のことを○○○コフと呼ぶのが流行っている。
ワンピースのせいだ。

なんだ、ただのヤバイ集団だな。



それはともかく、あのお方は先見の妙があったのだろうか。
数年以上前からコフの名を欲しい儘にしていたのだから‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

個人的メモ

16種類のファイルを開くことが出来るフリーの画像コンバータ「XnView」
http://www.altech-ads.com/product/10000182.htm
情報の多くが失われそうな気がする


Illustratorのバージョンが8以下の場合(EPS)
→Office(Word,Excel,Power Point)
手順
①Officeソフト(Word,Excel,Power Pointのどれか)を起動し適当にファイルを新規作成
②「ファイル>挿入>図>ファイルから」をクリックしてファイルの種類を「全てのファイル」に変更して.aiファイルを選択して開く
③ファイルの変換というダイアログボックスが開いて変換元のファイル形式を聞かれるので、下から2番目にある「EPS形式」を選択してOKボタンを押す


参考サイト:http://it.kndb.jp/entry/show/id/2389


旧機でPDFで保存
ただし情報の一部が失われそう


・代用
GIMP http://gimp-win.sourceforge.net/
GIMPshop http://www.gimpshop.com/
上はフリー
下は未確認だがGNUだからフリーのはず。フォトショと並び等同じ
pixia?
Inkscape 悪くないが配置とか違うからオヤジにはきつそう
http://www.inkscape.org/



っていうかなんとなくそんな気はしてたけど、.aiって古い形式なんだな。
まあ名札作るだけだしGIMPだろうがpixiaだろうが問題なかろうが(´Д`)‥‥

さすがにイラレは買わせられんし、やっぱMSofficeじゃなくてOPENoffice使わせておけばよかったか‥‥

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

食中毒

昨日からダウン

一昨日夜から熱でて。


確実にO倉Y子wwww

医者はO-157流行ってるしね~、とか簡単に言ってたけど
笑い事じゃねえ(#´ω`)

名古屋に遊びに行く予定だったのにな~…

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

こりん星の終焉

どうみてもキャバクラの看板<挨拶


焼肉に行ってきました。
タイトルからわかるとおりの店です。

心斎橋の店です。



入った時点で21時ということもあってか、ガラッガラwww

そしてそこかしこにO倉Y子さんの顔写真‥‥('A`


値段的には普通だろうと腹をすかしてくくって、俺は飲み放題をチョイスするぜっ!

連れがビールのむ感じじゃないのでビールはスルーして今日は焼酎!黒霧島!
→なぜか生中ジョッキで水割りwwwwwwww
多いwwwwwwこんないらんwwwwwwwwwwwwww
飲み放題やのにほかの飲めんやろwwwwwwwwwwwwww

ソフトドリンク!
→ケンタのバーレルの器みたいなサイズの鉢で出てくる
これでコーラとか死ぬwwwwwwwww


肉は普通。
ノーコメント



店を出てTさんが551のアイスキャンデーをくれたのでそれを食べながら難波駅まで徒歩。
商店街の方まで戻るのが面倒だったので、すぐそこの角を曲がろうと提案する俺。

それが失敗だった‥‥‥‥のか?

アイスキャンデーを食いながら闊歩するそれなりにいい年の男3人。
まわりにはキャバクラやホストクラブなどがいっぱい。



客引きのおねーさん「なに551食ってんスか(笑)うちでお酒呑みましょうよ」



そうなりますよねwwwwwww


夜の宗右衛門町はおもしろいです。
お店に入らなければ。



ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年06月

変わらないもの

ただいま(また)カラオケ…

バンドマンの子がいるんだけど、選曲が俺ら世代だ…
ガッコのバンドマンは一緒で話あうもんな~

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
