ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

1..2..ジャンゴ!

少し前に知った機能ですが。


http://www.youtube.com/disco

好きなキーワードで検索して、勝手にプレイリストを作ってくれる機能。

試しに椎名林檎でやってみました^^

WS000063.jpg



はい全然意味がわかりません^^



全角が悪いのか!!

WS000062.jpg


関係ないのも混ざってますけど概ね成功です。
興味あるのもないのも勝手にたれ流してくれるのはありがたいです。
新しい音との出会いに期待。


しかしつべの動画をBGM化するには問題点がいくつか。

・つべの糞再エンコのせいで高音が死亡済み
・=良いスピーカーやヘッドフォン、イヤホンではとてもじゃないが聴けない
・音量レベルがハデにバラバラ
・氷室京介はカッコいい


ではまた。
スポンサーサイト

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

検定

リア充認定されてしまった僕ですこんばんわ

全然そんなことありません。
この歳でもまだいじめられるぼっち野郎です



http://japanese.engadget.com/2010/01/27/ipad/

iPad良いですね。
解像度がiPhoneとかいう噂もありますけど……
天下のAppleさんがまさかそんなチープな商品をブチ上げたりしませんよね?

まあ俺はWindows機にiTunes(厳密にはQuickTime)を入れたくないので、買うとしたらMacと同時購入になってしまうので……20万ですか?
ばかばかしすぎる・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


でもやはり仕事でMacを使おうと言う以上、Macとの連動力はすごく魅力ですね。
それこそ今ならマウスでちまちまやってる事を
「タッチパネル」で「グラフィカル」、なおかつ「遠隔操作」もできる。
これだけ満たしてくれるのだとしたら、5万は安い買い物だと思ってしまうあたり業界に毒されてるんでしょうか……


それにしてもここに来てMSとAppleの広報戦略の違いから立場が逆転しそうな気配すら漂います。

MS → Window7はタッチパネル対応!
 ソフト屋は無駄に新しい事をしようとすると最初はコケますね。
 箱○も大コケしたまんまですし……

Apple → iPodを踏み台に、そこから進化した商品を展開。
 当然大本となるiPodの知名度、信頼度もあるし、技術的な下地もあるので最初から安定稼働


ただ値段設定があざとい\(^o^)/
そこだけなんとかして欲しいです。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

画竜点睛

帰りにちょっとやったけどやっぱこれおもんないわ……
7返せ!!

ドラ切った時のバシン!って音に驚く事も多々あったけど、ショボいビープ音みたいなんになってるし……

役満とか有名(?)プレイヤーが開始したらアナウンス流れるのうざいし……

特に後者とかハンゲですらうんざりやけど、あれは無料やからなんも文句言わんだけですよ?すよ??

MJ乗り換えも真剣に考えて……いやいや、セガはいかんセガは!!

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

ここで装備していくかい?

赤霧島?
春と秋の入荷で、うちは13000円くらいで置きますよ。



だっておwwwwwwwっうぇwwwwwwwww

結局konozamA先生最強でしたっていうwwwwwww

まあむ先生が連れて行ってくれるお店に期待しておこう。

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

赤と白

>む
っはwww
結構まわったけど売ってないんだけど。
天6のどこそこに売ってるとかいう話は聞いたがあんなとこ日常で寄りつかんしな。

じゃあそこ行こう。
ぶっちゃけボトルもいらん

------

なぜ俺はあの時あの場所であの話題を振ってしまったのか……
呑みたそうやったけど面倒な事になったら面倒が面倒なので面倒してきました。

もっと考えて発言しないとダメですね。
脊髄で生きてると損しますわほんまに。

いや、損だとは全然思ってませんし、楽しく過ごせたんですけど、自分の軽はずみな言動に後悔するばかりで。

まあ今度ゆっくりと なんぞに誘ってみますかね(´ー`)

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

qあwせdrftgyふじこlp;@:「」

ああああああああああああああああああああああああ

俺の大好きなNewton Circusこと長沢公平さんがいつのまにか本格的に活動再開しとるがな!!!

ずっと公式サイト更新されないから放置プレイだった><;;;;


http://spinozamix.exblog.jp/
ブログ?

http://www.voiceblog.jp/spinoza/
音源を公開してくれています。


相変わらずむーでぃーというか、日本的でない音楽です。
ソウルに分類するべきか。ファンクっぽい感じも強い。
これも今となっては他にやってる人がいそうですが、デビュー当時(2000年)といえばモー娘。が(今思えば)ピークを超えたくらいで、avexもバリバリやし……つまりいわゆる売り捨てのポップソングが大勢の頃。

そんな中、この系統だと平井堅になる……のか?
違う気がするな(・く_、・)


この後にPE'Zがメジャーシーンに飛び出して、
それに乗じて(?)スカパラが歌物三部作で攻勢をかけ、
~2006くらいまでジャズブームというか、ポップスにジャズの要素を取り込んだりして流れが変わったと思っています。
この流れに乗ってたら売れてたんだろうけどなぁ……

まあシングル2枚だけでアルバムが出なかったところを見ると干されたんではないかと邪推。

「早すぎた」という意味では小柳ゆきと一緒かも。


何にしても今後に期待
そして最大限応援・支援したく思います><

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

結婚します!!

>あち腰
黒柳徹子が大使なのが世界的な機関の方のユニセフ
日本人ですらないアグネスが何故か大使なのが日本ユ偽フ協会

どちらに寄付しても1~2割が目的地に届けば良い方ですが、後者の方が政治活動にも熱心なせいでより悪質と言えるかと思われます。

被災者のために何かしたいとは思うものの、寄付なんかしてもその寄付金でビル建ててぬくぬくとメシ食ってる人間がいる事実を知ってしまうと寄付なんか出来なくなる罠(=゚ω゚)ボー



タイトルの詳細は続き!!

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

Chocolate Disco

「チョコレートスパークリング」を飲んでみた


ア○スリーに入ったらあったんで買っちゃいました。
チョコ好きくないですけどw

炭酸でチョコ味となると甘ったるいんじゃないかと思ってしまいますが、結構さっぱりしてて飲みやすかったです。
ただ、無理矢理味つけしてる以上多少は仕方ない感じはありますが「チョコ味が浮いている」感じはありました。
そこだけは残念でした。

しかし総評としては、「アリ」なんじゃないかと。
PE○USIのダメフレーバーを思えば尚更ですね。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

客が酒持ち込みやがった。


いやいや飲食店に酒持ち込みはありえねーだろ……
ってことで注意するもゴネるんで、店長に出てもらったものの「今回だけですよ」と負けてしまう有様。
今回だけっつっても次回があるかどうかも怪しいジジイばっかりじゃねーかなんて思いつつ。

そんな感じで負けたんで店長は不機嫌だったんですが、それも時間とともに笑顔に変わりました。
仕舞いには「ザーサイだしてあげて!」なんて上機嫌すわ。
それもそのハズ。
持ち込み以外も呑むわ呑むわで単価が結構すごいことに……



俺は焼酎はあまり好きじゃないんだが、店にあるやっすいショボ焼酎なんかと全然匂いが違ってうまそうなの。

で、その持ち込みやがった焼酎ってのが「赤霧島」

T町さんが美味いと絶賛するし、買ってみようかと思って調べたんだけど、幻の逸品みたいな扱いなのねwwwwwwww

明日一時間くらい暇があるから百貨店まわってみよう

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

nabe

もう一月もすれば土鍋もしまっちゃうんですかね。


昨日は家で鍋をしました。
晩飯を家で食べる機会が少ないので久々になってしまいましたが、とあるスジからの情報を元に豚ロースではなく豚バラでやってみました。
ほうとう鍋なんで味噌味ですけど(・c_、・)


これは良いものだ!

いわゆる「あっさり」のハズの鍋の中にあって際だつ「こってり」感が何とも言えませんな。
ただ単価が高いし、腹に来るので(トシか…)あまり沢山は食べられそうにありません。



その豚バラ(スライス)はカルフールで買ったんですが、そのカルフールも少なくとも名前だけは3月でなくなるようですね。

思えばあの斜面になってカートごと乗れるエスカレーターは斬新に感じたものです。
ただ、大阪人とは全く合いませんでしたが。

品揃えもかなり好きです。
輸入雑貨の専門店にわざわざ行かなくていいし、日本のものと並べられているので比べる事が出来るというのも好きでした。

イオンに買収される前は店員にあこがれたものです。
インラインスケートで店内を駆け抜けるあのお兄さんに。


けど光明池はないわ。
光明池は……

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

ミラクルTさん

金曜の帰り際にHEPに寄って買えました。
女の人が1~3人くらいで沢山歩いてました。
男の姿はありませんでした。

あれくらいすいていると快適に買い物が出来て良い感じです。


どんなのか写メ見せろって言われたけど、俺の短足姿を見せても仕方ないのでGAPのHPより

WS000060.jpg

はいはいつまんないつまんない
別になんの変哲もないですし。

たぶんこれよりは暗めの色です。

ただ一つ問題が……!!


ケツぽっけに財布はいらない(・く_、・)

なにこれ手ぶらで歩けないじゃん……
90%くらい鞄もって出歩くからいいけど……



話はかわって。

バイト終わり。
23時過ぎの事。

皆でさー帰ろうと言ってるところに一本の電話が。
画面を見ると

Tさん(実際の表示名とは異なります)

ふむ。コレはきっと今難波に誰かしらと居て、何らかのお誘いに違いないとひらめいた俺は電話をとった。
スペシャルなゲスト様のお声も拝聴したところで、慌てて難波へ移動し、一杯だけひっかけました。

にしてもこのミラクルっぷりすげぇ

・普段なら電車に乗ってる時間。
・なのに今日は終わったのが遅かったのでまだ居た。
・マジで終わった瞬間に電話。
・今日に限って財布に万札が入ってる。
・普段は土日は土曜だけ入ってるのに何故か今週は日曜だけ入ってる。


普段は感動するくらいタイミングの悪いTさんが……!!

にしてもBarとか初めて入ったよ。
ありゃ一人でも入れん事もないな。
今度(別の店に)行ってみよう

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

江頭2:45

ノロケ話を聞いて背中がかゆくなるようになってきた僕ですおはようございます。
決して嫌いなわけではありません。

そんなことより、デニムの話だからって「Deny」を「でにー」と読んだゆとり野郎は表へ出やがれ!!


>まちゃ
綿パンになるのか。
あとは青じゃなくて黒いデニム地のやつとか。

レギンスはダーメダーメよー
あれは女の子の魅力を1/3以下にするダメアイテム
実用性は認めるところではあるけれども。

あ、男がはいたらタイトルの人の息子みたいになると思われます。


>ななきゅん
3980くらいが理想だ。
ユニクロ価格のような気もするけどw

まあ出しても7000円くらいかなー


>あちこ様
俺がはいてもハァハァできねえ……


(>すべ)
はにー大丈夫なんかアレ……
なんやよーわからんけども。




早速すすめられてHEP5にあるというGAPに行ってみようと、昨日の帰りに立ち寄りました。
夜6時くらいのお話です。

あふれ出る華やかオーラにkイモメェンの俺は追い返されてきました。
つまりビルに入ることすら出来ませんでした。
今日は昼に行けるので入れるかな。
心斎橋のお店行ってもいいんだけど。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

deny ムー

部屋中が服であふれかえる僕ですこんばんわ

そのうち日常的に着てるのはおそらく3割程度……
まさに無駄の宝庫。


と、いうわけで少し整理してみました。
とは言えほとんどが処分する(予定)だけですけどね。


そんでその中で気づいたんですが、いわゆるデニムの……Gパンですね。
青いやつ。

あれ持ってないんですよ。
全然知らなかったヨ……


そんなわけで後日買いに行こうかなーと思ったんですが、ああいうのってどこで買うんですかね?
カジュアルショップ?
でもえどうぃんとかりーばいすとかは高いからチョット……


→g.u.の980円
ちょっと安すぎだろう……

というわけでワンランク上げてしまむらに標的を絞ってみました。
なにげに初しまむらになる予定で土器土器です

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

焼肉定食の真実

ふと牛角の前を通りがかった時にノボリに目がとまりました。



曰く

「飲み放題!!」



牛角で飲み放題。
どうせ食べ放題と同じく、頼んでも全然でてこなくてほとんど呑めないとうオチなんだろう。

しかし問題はそこではない。



曰く

「平日限定(月~金・祝日除く)」



そうか!!
平日って土日のことだったのか!!! 

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

呆け

皆様年明けで呆けていらっしゃるのでしょうか。

>ぽ
今まさにその話をしとるわけなんだが。

おそらく酒屋の子という表現が伝わってないと思われるので、参考に。
http://www.youtube.com/watch?v=x9QUFyp8EIY

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

fragrance

>ななきゅん
しかも音の使い方とかが古いままってのがすごい。

可愛いけどアイドル?にするには普通め(?)の女の子たちに
古風なテクノで
変な踊りを踊らせた
プロデュース力を称えたいです。
たぶん負け色が濃厚だったと思われますが、隙間産業的な何かがあったんでしょうね。


>2号さん
Perfume


HEP5wwwwwwww
ポスターwwwwwwwwww

酒屋の子はやりすぎだろwwwwwwwwwwwww
芸能人の中で最もファッションビルのCMに不向きな人選wwwwwwww

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

香水

>2号さん
歌謡曲がお好きなようですし、そういった印象になるのはやむを得ないかな、という思いです。


個人的にはああいうのは「アリ」だと思ってます。
エフェクトかけまくってて誰が歌っても一緒じゃないか!
と当の本人(Perfume)が言ってましたが。


なぜアリなのかというと、Vo.(声)もパート(楽器)としてとらえる事もできるからです。

実際過去にそういう動きもあって、ジャズのVo.パートがシャバダバダバとかずっと言ってるだけの奴とかもあります。

人が声を出すからといって、意味のある歌詞を歌う必要はない、ということですね。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

実感

ああ……そうか……
もう2000年代じゃないんだ……
2010年なんだ……


こんばんわ
80年代昭和生まれです。


年末の番組をいくつか録画したので消化してました。

MステでPerfumeが気に入ってしまいました。
ポリリズムでは何も思わなかったのにワンルーム・ディスコはなんか来た……!

……どうでもいいけどPVより全編踊ってるTVの方がいいな( ゚ェ゚)


ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

ラーメン

麺飯ですぎワロタ

仕事始めでランチ食おうと思って入ったらやってなかったからだろうけどw


>2号さん
まとめられません。
とりあえずアレコレ命令してやらせてますけど、今の子ほんまに自主的に動かんからいつまでたっても命令してないといけない気がする……
ちなみに無能さんは同い年のハズなんですけど。
あんまり深く書くと悪口になるんで割愛



さてみなさま
そろそろ仕事始めでしょうか?
僕は6日からガッコです。
けど明日も入ってます。

全然休めねえwwwww



昨日、携帯プレーヤーのヘッドフォンが断線してしまったので新しいのを買いにビックカメラへ。
あまり時間がないのでさくっと決めて買いました。

今まで使ってたのがオーテクで、メインのヘッドフォンもオーテクなんで趣向を変えてみました。
ソニーのイヤーフック買ったんですけど、高音がカシカシいってて気持ち悪いです^o^
やっぱりソニーの音がダメなのかな、俺には。

あ、パナソニックはもっと嫌いでw


もっとゆっくり試聴する時間があったらゼンハイザーとかも並んでたから聞きたかったかな。
まあ試聴したきゃヨドバシ行った方が種類あっていいですけどね。


おもいっきり買い物したいわo-| *´Д`* |-o アァー

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

新年早々……

>刹那
じゃあ行こうか。
どうでもいいけど婚前旅行って、読み替えると
「俺……この旅行から帰ったら結婚するんだ……」って事だよね。
そりゃ死ぬよね。
メッセで何人かに振りまいたネタだけど

>あち腰
よろしくお願いします。
妹はどうでもいいです。
俺の頭を坊主にしやがって!
ようやくマトモっぽい長さになって参りました。
その節は本当に見苦しい姿をry



なんで二日とか三日とかが最繁忙日なんだよおかしいだろjk……
みんなに迷惑かけまくってなんとか乗り切れたかと思います。

明日はM原さんとの再会ですか。
夏以来だから久々ですね。

OKDさんにも本当にご迷惑をおかけしました。
けどちゃんと洗ってくださいお願いします。(いや洗ってるのは別の人なんだろうけど)
完全にただの二度手間ですから……
その代わり下も可能な限り気を遣わせてますすいません
不備があればそれは彼があまりにも無能だからです。

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

余念がない

>みそさん
そんな時間に起きてるなんて!

>2号さん
おめっす
活躍の余地はありません

>ぽ
そもそも代表者を立てて中央に集まるっていう発想が時代遅れだと思う。
意見を代表してもらうまでもなく、土地の人たちが意見を出し合えるようになってんだからそれをまとめ上げるのが最善なのは間違いない。
ただ、問題は簡単に収拾つけれる意見数じゃなくなる事と、有権者がそれなりに世の中の事に思いを馳せる時間を確保できない事。
革命おこさんと無理ですね^^




セガが社運をかけた大型プロジェクト 『ドバイセガワールド』がついにオープン!

新年早々ネタ提供に余念がありません。
さすがセガ!


ドバイwwwww

ドバイwwwwwwwwwww























ドバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





まあセガは儲かる仕組みになってそうだけど、ドバイwwwww

ブログトップ > アーカイブ - 2010年01月

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。





去年は20数歳にして転機を迎え、新しい一歩を踏み出した年でした。

ですが悲しいニュースも多かったですね。
筆頭はもちろん民主党圧勝のニュースです。


今年はその一歩を二歩、三歩と進め、道を極めていければ、と思っています。

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記