ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

本日の一枚

タワレコのポイント3倍にのかってCDを買いました。

先日の9mm Parabellum Bulletに続き今週二枚目。
今月でいうなら5……5!?


SOIL & "PIMP" SESSIONSであります。
http://www.youtube.com/watch?v=F9inwHgymDs&feature=fvw

ジャズバンドです。
然る故にインストであります。
今日買ってきたアルバムには椎名林檎がゲストヴォーカルに入ってる曲があるけど( ゚ェ゚)

意外と芸歴の長い方々たちです。
みためはジャズというよりヒップホップですがw


PE'Zもそうなんだけど、日本のジャズバンドの音って軽いというか、明るくないですか?
しゃれたバーとかでかかってるようなのはたぶん洋楽だと思うんですけど。

かといって海外のジャズバンドは誰がいいのかわからん……(ノД`)

どなたかオススメがあったら教えてくださいまし
スポンサーサイト

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

革新

ポッポの暴走が日に日に強くなる昨今。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

にしてもみずぽは何があったんだ。
移民受け入れに懸念を表したり、少子化対策の事口にしたり、マトモじゃないか。
こんにゃくゼリーの件から察するに、何か裏があるんだろうけれども。



生きたカブトムシをリモコン操作することに成功 「工作員として利用可能に」…カリフォルニア大学

まあアメリカだし、主目的は兵器利用だわな。

しかし、偉大なる故人がすばらしい格言を残してくださった。



曰く

"技術は戦争のために生まれ
 エロのために育つ"


女性諸氏、昆虫型の盗撮カメラに気をつけてください><

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

KOC

見てないですけど。

こんばんわ。

東京03……誰……?

去年のバッファローgろうも糞つまらんかったし、どうせおもんないんだろーなー
コヤブでも見たけどやっぱりおもんなかったし。

出来レース臭がぷんぷんする番組ですよね!



fd202fce.jpg

画像はキングオブつながり

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

難攻不落

9mm Parabellum Bullet
前述の記事でも出てきたし、最近名前を聞く機会が増えてきたのでとうとうアルバムを買ってみた。
あんまりビビッとくるもんはないんだけど……ね……
ナインミリメートルだと思ったら「き」の段に置いてあったよww

前回のGLORY HILLに引き続きタワレコでポイントつかって500円。
これでポイントはカラになったけどまあいいかな。


ナンバーガールっぽいよなぁ……
やっぱりあのバンドは日本においては影響力が強いんでしょうか。
スーパーカーはなんとなくわかるんだけど。


さて、ちょっと考察的な話になりますが、
文化のサイクルは20年程度、とはよく聞く話です。
ということは、今から20年前……90年前後。
ちょうどニルヴァーナなんかが出てきた頃ですか。
日本だとBOφWYとか。

グランジやらシューゲイザーやらを習ったところだから使いたい、というわけではありません。
今の音楽に通じるところがあるんですね。

"内向的"なんですよ。
決して否定的なわけではないんですが、内向的で、世相を表したかのように刹那的・享楽的というか。
日本は不況の中育った人間たちがシーンに出てきてますし。


で、特に日本において顕著なのが、
内向的な人間が何かしらにタイトルをつける場合、長く抽象的になるんですね。

9mm Parabellam Bullet
凛として時雨
Base Ball Bear

ヴィジュアル系なんか顕著だと思う。


80年代後半~90年代前半に青春を過ごした人たちは逆に明朗だと思う。

B'z
GLAY
スピッツ

ラルクは長いけどw


時代が違うからレベルが違うじゃんとか言われても
単純に比較はできない(CDセールスとかアプローチとかが違うし)としか言いようがないけどこんなもんか。

内向的って要するに厨二的なんだよね。

内に向かってたまったパワーが 爆発するときを待ち望んでる そんな感じで。

ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

個人的メモ三度

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2075.html


ハイスイノナサ

もっぴ

時間がないから帰ったらしっかり聞いてみるwwwwww

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

人生の無駄

>まちゃ
別にそんなおもしろい変化があったわけでもないですよ。
会う人みんなに「どーしたん?」って言われるくらいです。



小一時間かけて粘ったけど、結果からいうとやっつけ仕事で
後で落ち着いて聞いてみたらひどすぎて顔から痔が出るくらい恥ずかしいわ!!

元ネタはウソップのアイキャッチ+打ち込み
いわゆるリミックスってやつですか?

PTにはWavを指定したbpmで再生してくれる機能みたいのもあるみたいなんで使いこなしたいっす
そすれば別キャラのアイキャッチも使えるのに……!!

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

調子にのって

髪型かえました。

詳しい事はあ~きぃさんがコメントしてくれる!!はず!!

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

オヒサシブリです

テストも無事終了し、一単位落としたであろう僕ですこんばんわ。
もうアヘアヘするしかないですねヘ(゜Д、゜)ノ


さて、アヴァロンのβがはじまりましたね。
さっそくやって来ました。


β……βだと?
αの間違いじゃないのか

あまりにも出来がひどすぎる……
俺たちが望んでるのは独自性という操作性の悪さでもなければ、書き下ろしという名の省労力(エコ(笑))でもない。
アケ版完全移植+ネトゲに必要な機能だったのさ!!ΩΩΩ<な、なんだってー!!

かねてより不評の壊れ痔もさることながら、ユーザーの意見なんて聞く気もないセガのタッグともなればこうなるのは予測可能だったか……。
どっちの会社も「ユーザーのために」とか、そもそも「より良く」なんて感覚を持ってない会社だからなぁ……


にしてもシステムひでーな( ゚ェ゚)
いや、数々のバグの話ではなくて。

完全アルテイルパクりかぁ……
金かける気はせんわな。


以上、期待を裏切る事において右に出るものは居ないセガのアンチコミュ(元)総裁がお送りいたしました。
ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

カオスを紡ぐのは母への愛

カオスが大好きな僕ですこんばんわ。

http://hamusoku.com/archives/165781.html#more
大好きです。
AA合成系の方が好きですけど。



俺の過去の経験を活かした解読によると


まず>>1と現母(+自転車)と弟が改札前に居る。
田舎なのか改札のすぐ前が道路である。
そこに弟実母が自転車で現れる。

なんらかのやり取りがあり、現母がヘコむ。

>>1は弟と弟実母に痴漢されたと何故か斜め上飛行解釈。
>>1は弟と弟実母に怒るが、現母は怒りを静めるように促す。

それを>>1は弟と弟実母をかばっているように見える。
実際には何も起こっていないor取るに足らない事しか起こっていない。

現母を痴漢したのは誰だと怒る>>1
現母は弟・弟実母は違うと言う≒>>1の勘違いを否定しにかかる。
この時点で>>1の中で痴漢行為があったのは決定的であり、疑いだしたのは自分であるにも関わらず弟と弟実母が痴漢したというのはえん罪という事でその場は納得する。
ちなみにここでは現母と>>1の話がかみ合っていないが、>>1はかみ合ってると思っている。

弟と弟実母とは別れ、>>1と現母は自転車をどこかに置いて買い物でもしたと思われる。(駅前だし)
その時のイメージ(自転車は置いたので現母の手元にはない)からくる発言が>>500手前の自転車盗難発言。

家に帰り怒りをぶつけようと2chに書き込み始める。

怒りのあまり当時の事を覚えておらず、印象に残っている単語が「ホーム」「痴漢(思いこみ)」「自転車」あとは各種登場人物。
お察しの通り>>1は知-検閲削除-であり、上記の単語から物語を再構成したところレスの通りの有様。


-----
蛇足的情報
-----

駅=ホーム、あるいは駅前周辺すべて=ホーム、という解釈をしていると思われる。
もしくは弟が電車?に乗ろうとしていてホームという単語が出てきたと思われる。

なお、現母は>>1実母ではなく、>>1の実母は別に居る。
どこに居るかは不明。

父(宝石商? 鑑定士くらいだと思うが)
現母(>>1とも弟とも血のつながりがない)
>>1実母(登場せず)
弟実母(おそらく離婚しているし>>1とは別居)
弟(義弟なのか半分は血がつながっているのかは不明)



レスと違うんじゃね?って部分が少しあるけど、怒りが先走ってる事を考慮するとたぶんこんな感じだと思う……

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

そそる

http://www.famitsu.com/magazine/otona/topics/1227308_1747.html

サントリーだからって油断した

これははっきり言って栄養ドリンクかなんかのつもりじゃないととてもじゃないが……

いや……ドクペ飲める関東人なら普通なのだろうか

そうか!
なんか飲んだことある気がしてたんだけどこれはドクペの味なんだ

と記事を書いてて思い出した今日この頃。

ドクペ500mlどんと来いな人は箱買いしちゃってください。
どこでも余ってるみたいです。

ドクペ500mlDon’t来いな人はこちらで
http://products.suntory.co.jp/softdrink/0000000013/0000003702.html

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

Indipendent

【橋下日記】(7日)「大阪は日本から独立してもいい」

なん……だと……?

まあ俺は応援するけどね。

蛸地蔵に続き大阪府全土の独立国家化も目の前か!!

以上、橋下氏の言い訳を水泡と帰す応援コメントでした。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

( ゚Д゚)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090906-00000080-jij-soci

( ゚Д゚)……

( ゚Д゚ )……

音響系に進むか放射線技師になるか悩んだ俺としては心揺さぶられるニュースですな。

ニュース板より先取りってことでのせるだけのせておきます><

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

研究と対策

某氏のリクエストによりダンスミュージック……というか、ビートの効いた音楽の研究を始めようかと思い立ったわけですが。

まあ俺の知識なんて大したことなくて、しかもトランスは結構苦手だったりするので、

じゃあビーマニから入ろう!

TЁЯRAから入ってみるか

なんか休止っぽい(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/エエーッ!?

たどったら妖精帝國に

ジャンル的にはどうか知らんけどアニオタ向けっぽいニオイが

どうしよう\(^o^)/ ←今ここ


ノリのいい曲って逆に言うと単調だから継続して作り続けるのは難しそうだ……むむむ。
そう、難しいことを体現した最たる例がK室氏だと思われますがあんな曲をさらっと書けるようになりたいもんですね><


まあとりあえず明日のテストに向けて寝ます!がっつり!!勉強しないとなー

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

漫画

とうとうワンピースの単行本を再びかいはじめてしまいました。
エニエス・ロビー以降がおもしろい!!
以降とは言えメリーのくだりは外せませんけどね;;;;;;;;;


好きな音楽マンガは?

順位よりなにより始めにツッコムのが

「ダイエット・美容・エステのオリンコンランキング」

どれでもねえwwwwww関係もねえwwwwwwwwwwwww


NANAは作中でバンドしてるけど……って程度だと認識してます。
(絵があまりにも受け付けないため内容は知りません)
とりあえずドロドロ恋愛マンガなのはしってますけどね!
けいおん!はマンガの方は音楽マンガなのか疑問のところ。

このランクを見てる限りだとアイマスのマンガはまだないのか。

個人的にはやっぱり

1位 BECK
2位 のだめ
3位 DMC

こんな感じですか。

BECKは間違いなく俺の人生を変えた。
今進んでる道はあのマンガあってこそだな。
だからこそ思い入れが深いわけです。
ま、決め手になったのは別な事件ですけどね。

あと余談ですが、BECKの0巻みたいなギターの説明してくれてる本ってないのかなぁ……
あの項めっちゃおもしろいんだけど。


ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

翼をください

自由になりたい
自由に!!

と思えるのはおそらく幸せな証拠でしょう。

けど自由になりたいんだ!!

アンサイクロペディアのように自由になりたい!!



テストいみぷーです泣きそうです

ブログトップ > アーカイブ - 2009年09月

栄光の丘

ヒゲをそらないまま放置して5日。
坊主頭のしゃりしゃり感のようにいい感じになってきたあごが自慢の僕ですこんばんわ。


ふと、最近タワレコ行ってないな=CD買ってないな、と思い、早速行ってみましたとさ。
そしたらGLORY HILLのニューアルバムが(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

といいながら期待してないんですけどね(ヲイ

ミュージシャンにとって2ndアルバムっていうのは一つめの山なんですよ……!!
こんな言い方したらなんだけど、2ndアルバムこそが実力を現していると俺は思っている。

と サイトをみてたらこのアルバムは3rdらしい!!
けど前のアルバムが1stになってて2ndがない!ない!!どこにもない!!


で、内容の方はというと、「こんなもんか……」という感じ。
個人的にはELLEGARDENの後釜になって欲しいんですが><

細見さん自身がthe HIATUSとして活動してるんでいらんと言えばいらんけど( ゚ェ゚)



4曲目のFunny boys schoolという曲のギターがどこかで聞いたことがある。
Green Dayかなんかだ。曲名が出てこない

誰か視聴して教えてください
少なくとも難波のタワレコはできます
このモヤモヤを……!!

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。