ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月



ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

はいはい終わり終わり

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/flash/index.html

便利だなこれ。
投票率も知りたいところだ。
まあ校名が少ないところを見ると投票率は高かったんでしょう。


http://hamusoku.com/archives/65936.html#more

2chのまとめで申し訳ないですけど、わかりやすくミンスの危なさをわかりやすく説明してくれています。
かなり自民びいきなところはあるけど、一意見としてすごくわかりやすいと思います。

民主過半数……300越えの意味するものとは要するに、考えることをやめた日本人が8割にもなるという意味ですね。
あぐらをかいていた自民をビビらせるという意味では政権交代があるのは良い事かもしれませんが、ただ単にメディアに踊らされて、目の前すら見えていない愚かな人の多さが末……といわず今すぐ恐ろしい限りです。

政治屋たちは国民がいくら頑張って署名を集めて嘆願しようが反対しようが、金が動かなければ無視するというスタンスを貫いているので、どんな法案を通されたところで反対できそうにありません。

ほんまこいつら北方四島も竹島も 場合によっては対馬も渡してまうで( ´Д` )……

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

そくせき

学校へ行く予定だったがのどが痛いので病院へ。
誰や風邪うつしたのは!!!

手持ちの安物ベースの修理のため梅田へ。
意外と待たされる
最終的に買い換えた方がいいんじゃね?って言われる

TSに行ったけどカードを持っていない事に気づく。
姫には気づかれずに帰還。
重いの背負ってわざわざ行ったのによ……

外に出た瞬間ドリームクラブの痛バスが目の前に

ドリームクラブwwwwwwwwどう考えてもアウトですwwwwwwwwww
キャバクラ勤務なのに純粋純真で処女って設定らしいです・⌒ ヾ(*´ー`) ムリムリ
あ、公式にはキャバクラじゃないらしいです^^

関連記事
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52011261.html

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

伝説の終わり

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/rock_and_pops/?1251514437

オアシスのノエルが脱退…リアムと決裂か

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

どんだけ仲悪いねんほんま(´゚ω゚`)……

まあ戻ってくる……だろう。
兄弟というのはそれだけでただならぬ因縁なのですから。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

昨今の話題といえばコレ!

バイト土曜だと思ったら日曜だった←×

投票どーすっかなー
バカどもがミンスに入れるんだろうな……危ないよな……


理想は

自民+草加≒民主+草加 両方半分以下
共産社民他で35議席くらい

何をしようとしても足並みがそろわず何もできないくらいが一番庶民にとって良くなりそうです。
新聞様(笑)によるとミンス圧勝っぽいのでそれだけは避けたいところですね。

メディアがひた隠しにする民主の思惑を、そもそも理解できる庶民があまりにも少なすぎる気がします><

高名?なにそれおいしいの?
おなじKO-ME-でも諸葛亮とは雲泥の差がありすぎますね。
なんとかプー作とかいうChineseに日本という国を与えたらダメですよ?

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

最近のニュースを少し

http://mayeda-sangyo.co.jp/
チューペット販売終了……オワタ……
確かに最近の子はコンビニでアイス買ってるイメージだ……

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0908/26/news095.html
メガドライブ……だと……?ハジマタ……しかも公式……

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34771
さすがとしかいいようもない。
極寒の地とはいえ、某国と陸続きだからなおのこと敏感なのだろうか。
というよりフランスの失敗を間近で見ているからだろうか。
反して日本の政治屋は過去に学ばないので、他国の失敗を繰り返したくて仕方がないのであった。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

卍卍卍

卍er(笑)

こんばんわ
ほたきゅんのタイトルを見て思い出しました。

>あちこ氏
結構大きい店なんだよ!!
カルフールも探してんだよ!!
俺の目がふしあなさんなだけだろうか……


学校がはじまりました。
一発目が火曜日の一限目。
まあ数人遅れてくるやろーからわらったろ、とか思ってたら俺だけ遅刻しました。

テストが差し迫ってるんでいろいろ忙しいです。
専門のテストなんて余裕やろとか思ってる部分もあるんですが、たぶん学科の専門的な授業に関しては深そうですね。
他の学科とのかねあいがある授業はぬるそうです。
主にダ○ス科が阿呆なんで。
ガチで漢字読めないやつとかいるらしいし


ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

sakeその後

キリンのコーラショックまずいよwwwwwwww
キリンのコーラ自体まずいから当たり前だけどwwwwwwwwww

あの糞マズイコーラがただ薄いだけ。
最悪だわこれは。

がっかりだったんで牛乳で割るお酒とやらのイチゴを買ってきました。

それでなくても牛乳消費量がマジパねぇ我が家でさらに消費が伸びる事になりましたとさ。

ところでチョコレートリキュールってまじでどこで売ってんの?
大型の酒屋とかでも売ってないんだけど。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

Nice guy.

三日間イベントの設営に行って参りました。
バイト料は出ません。
そもそもバイトの人らとはやる事微妙に違ったしね( ゚ェ゚)
コヤブソニックってやつです。


真っ赤に日焼けして痛いです。痛々しいです。

・一日目
搬入&テント等設営
最初はまったく屋根もないためものすごく焼ける

・二日目
主にリハ
やる事なさすぎ吹いた。
帰りに電車に乗ろうとしたところ、B東女史を発見。
しかし疲れていたし荷物が重かったので階段のちかいその扉から離れたくないため、渋々隣の扉へ移動→降りる→ホームでばったりのコンボにはめられる。
真っ赤なんで知ってる人には会いたくないものです。
思いっきり笑われました。

・三日目
本番。
あんまり詳しく語れないんで客席側からでもわかる話のみ。
宇都宮まきが台本を手に棒読みで前説

土肥ポン太のOPショー
完全にアウトでした。

盆地で一位(フット後藤とかのバンド)

お笑いバトルロワイヤル
昼飯食ってたんで内容全然わかりません

漫才コーナー(天竺鼠、千鳥、フットボールアワー、バッファロー吾郎)
2者は当然漫才ではなくコントでしたが。
こういうコントのおもしろさが全然わからん。
曽我部恵一さんと一緒になって千鳥で笑う

曽我部恵一BAND
ぶっちゃけると特別好きってこともないんですけど、転換のときにピック拾った(
一生ネタにしますありがとうございました。

池野めだかさんとコヤブさんの新喜劇
まじこの人ちいせえwwwwwwwwww

ホフディラン
ボブとは違うのだよボブとは
一昔前のバンプ的立ち位置のバンドだと俺は思っている

ET-KING
会場直後からステージ前に陣取ってたファンどもが暴れ倒す

チャーリー+オクレ新喜劇
シュール

SOFFet Tokyo Junkastic Band
そっふぇのすごさを思い知ったwwwwwww
YoYoピアノうめえ

AFRA
リハブッチするし何だこいつ(ら)と思ってたらピンで口スクラッチとかしてたすげえ( ゚ェ゚)
リハはこなかったんじゃなくて明らかに必要なかったよ


本来は二人組?で?片方はテレビでエヴァのアスカの物まねとかしてるらしい
そんなわけでここだけあきらかに空気が違うかった。
客の反応に如実に表れていたのでこれはこれでいい経験になりましたねきっと。

偽物コーナー
渡辺直美(いいとも少女隊の太い方)とかあと忘れた
本物のサマソニにビヨンセきてたし話題的には最高だろうな
詳しい内容は知らん

加藤紀子
歳くっても美人ですね。

こやぶかずとよ
新喜劇の座長でもあり主催者でもあるコヤブカズトヨさんがどうしても伝えたいことがあったらしく一曲披露

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
すげえの一言。
かなり癖のある音楽だし好き嫌いあるだろうと思ってたんだけどみんなノリノリやったね
仕事無視してガン見してた(

スチャダラパー

舞台裏の話だししたらダメなんだろうけど、くわおはって書いてるからくわばたおはらかと思ったらくわばらばあちゃんかよwwww

CHARA
観客席(立ち見席)はもちろん、舞台裏も人であふれかえる
さすがとしか。

漫才コーナー(ダイアン、麒麟、笑い飯)
笑い飯見ようと思ってたんだけど、飯食ってる間に終わってしまったwwwwww

小泉今日子
かわゆすなあ(
見間違いかもしれんけど○ッキーが舞台裏からみてた。すぐ観客席の方行ったけど

しまきじょうじ
この人新喜劇に必要なの?
悪役が要るから?
ここらへんから後片付けを始めたので舞台は見てない

TOKYO No.1 SOULSET

ビッグポルノ
歌詞がひどすぎて吹いた
これはさすがにインディーズですら流通させるわけにはいかないだろうw
ちなみに女性は調べないのが吉

最後にみんなでそのひどい歌詞の曲を一曲歌い上げて終わり
中納良恵(EGO-WRAPPIN')がソロで歌ってたけどいいのかそれで

終電がなくなり、タクシーで帰宅。
おそらく俺が降りた後タクの運ちゃんは迷子になったはずである。


まじ書いたらあかんこと書いてない……よね?

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

個人的メモ2

ヴィジュアルの一緒っぷりがハンパねえwwwwwwww
声とか歌い方すら一緒やしな……!
せめてジャンヌみたいに編成で差違をつけてくれれば……!!



http://www.youtube.com/watch?v=CTrUX5tAojY&feature=fvw
ギルガメッシュ - Break Down

http://www.youtube.com/watch?v=Frm8Oi9goxo
lynch. - Ambivalent Ideal

http://www.youtube.com/watch?v=Twf5ua6Y7a8&feature=related
Vidoll - Maimu ~マイム~
http://www.youtube.com/watch?v=5S1Wrm1QFnE
Vidoll - Orihime
こりゃギターが下手とかじゃなくてショボいなたぶん
もうちょい音作りにも精を出したらいいのに

http://www.youtube.com/watch?v=lJUW3AZbnBg
GLACIER グレイシア - SADISTIC LOVE
曲も演奏レベルも歌のレベルも昭和歌謡wwwwwwwwww
けどこういうのでも特徴がわかるのは助かる(;・∀・)

ゾロはベース可愛いとか思った自分に激しく自己嫌悪なので割愛します

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

sake

なんでコンビニおにぎり 鮭にすらマヨいれるん?;-;
最近は鳥五目かわかめごはんくらいしか選択肢がない僕ですこんばんわ


http://news.walkerplus.com/2009/0817/9/

こないだ見かけたコーラっぽい缶の酒はこれか!!
ハイボールともどもはやらせようとしてる感がすごいけど飲んでみようか。

しかしスミノフでいいと思っているのであった。

コーラ割といえばビールが結構よかったかなぁ……まあただのアルコールいりコーラって感じ


あとはまちゃんとこで紹介されてるモーツァルトとか気になるといえばなる@@
チョコレートリキュールは未成年の時から機会があれば飲みたいと思ってるんだけど、そこらで売ってないんだよ……

なんで未成年の時からって?
まあそれは気にしたらアカン

ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

この国の終わり

とうとうお姫様に見つかってしまいました……

まあ通ってるがごとく頻繁に居るんだから当たり前っちゃ当たり前ですけどね。

特にイベントらしいイベントはありませんでしたよ?


んでまあ帰ってきて……うちは夕刊はとってないんですが、なんとなく郵便受を覗いてみたところ、広告が3枚入っていました。

一枚目はテニススクールのチラシ。
まあ普通ですね。

二枚目はエホバのチラシ。
近所に会館みたいなのできたんだよ。
まじこええなコレはwwww

三枚目は……政教分離を考えr会のチラシ。
なにやらニュースになってましたね。
チラシを配っていたら捕まったとか。
思想そのものは正しいところもあると思うし、やってる事は……やりすぎだったり、いろいろアレなのかもしれませんが。
まあ今も今度の選挙の結果でも公明政権なんで、そんなところで公明批判なんてすりゃ当然捕まりますわ(´ワ`)


真面目な話、この国を正そうと思ったら新政権樹立しかないでっせ
それすら大企業とかは付いてこないからびもいけどね(´ワ`)b

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

世界の終わり

霧原さんの三十路を祝う会(主賓不在)
敢行してまいりました。

予約してあったにもかかわらず
「4名サマデスカ?」
「ゴ注文ハ ドウシマスカ?」

ブッコロ^^


がっつり焼き肉食って呑んでべろんべろんで終わっただけですけどね。


タイトーに隠された衝撃の事実が今明らかに。


ではまた

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

勘違い

何気なく買ったマンガがエロ漫画だった死にたい

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

※返のみ

>あちこ氏
この機会に是非?
まあ冒頭の通り、俺自身あんまり好きくねえ(´ワ`)b
Green Dayとかパンクは洋楽の方が好きかな。

>ぴんくさん
センスください。
文章書くセンスを。

>刹那
確かにテクノカットにすればTシャツをかぶって髪型がくずれる心配はなさそうだ!!

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

【訃報】レス・ポール氏死去

http://www.asahi.com/showbiz/music/TKY200908130471.html

レス・ポールと言われて思い浮かぶものは?

ギター。

ある意味正しい。
最近だとけいおん!で唯が使っていたのもあり、変な層にも名前が浸透したキングオブギター。
しかしそのギターはこの人による作品の名前でしかない。

SGもこの人の作品だし、その他にもいろいろ作ってる……ハズ。
あやふやで申し訳ない。

ひとつだけ言えるのは、この人なしでは現在のロックはなかったということ。
それは間違いない。
まわりを見渡してみればレスポールを持つ人のなんと多いことか。

にしても今年は多い気がするなぁ……

ご冥福をお祈りいたします。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

世の中の理

生きるためには必要な事がある。
もちろん、必ずしも必要であるとは限らない事も往々にしてあるが、今この社会で生きるためには不可欠であることも多い。


さて、今日お話するのはそんな真理のひとつ「物事には順序がある」ということ。

物事には順序があるんですよ!!


大事な事なので二回言いました。

順序が大切なんですよ!!


あまりにも重要なので3回言ってしまいました。


そう、例えるなら……
プラモを作っていて。説明書を見ていなかったがために「あれ、腕スカスカではまれんぞ?」となったり。
ドライバのインストールをせずにUSBをとりあえずブチ刺したがために"不明なデバイス"になってしまったり。

手順を踏むというのがいかに大切な事か……え、わからない?

確かに例は極端すぎるというか、経験のない人間…主に女性陣にはわからない事……。

ならばわかりやすい例を出し、お教えいたしましょう。
そしてその例こそが、本日最も伝えたかった真実!



髪型つくってからTシャツ着るのはやめとけ。








ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

ここが変だよ日本人

http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1068.html

誰々が裁判員になったとかとんと聞かない僕ですこんばんわ。

まあ実際出席したらものすごく危ないですし(メディアが全国に実名顔出しで報道してくれるので)
行く理由もとくにないというか。
むしろ拒否理由に「売国メディアが全国放送で実名を報道すると事実上の宣言を行ったため、社会的不利益があまりにも大きすぎる」とかそんな事書いても通りそうですね。
ソース?はこちら

さてさて、URLの先には何が書いてあるかと言うと、裁判員は何を着ていってもいいと(建前上)言われているという話です。

スタートレックのコスプレだとか箱ガンダムだとかは面接時点でハネられるとしても、文字を書いたTシャツとかどうなんですかね?
日本人の感覚からいうと、"JUDGMENT"とかでかでかとかいたTシャツくらい普通に着てそうなんですけど、そういったTシャツは挑発的であるとか言われてしまうんでしょうか。


こういった英単語が書いてあるTシャツって、英語圏の人からみたら"誤解"とか"鬱"とかわけわかんない漢字のプリントされたTシャツとおなじ感覚なんでしょうね……
わけわからんことはないか。
向こうの感覚だと画数が多い方がかっこいいらしいし

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

これが…これが…

はいはい地雷地雷
なんかやった事ある気がするんだけどなぁ

■現在使用中のメアドの意味は?
 HN
■現在の着信音は?
 音でる設定がありません。強いて言うならデフォルト
■待受画面は?
 なし。か加藤ローサ( ゚ェ゚)
■自分の名前(本名)を入力して一番最初に出てきた文字を五位まで書こう。
 おさる 四元 アニマル 筋肉 鈴奈
■短髪?長髪?
 短い
■背はちいさいほう?
 普通じゃない?
■何でも頼れる?頼れない?
 頼りにしてくれよ!!頼れないから!!
■積極的?消極的?
 消極的だけどがんばって積極的になろうとしてるけど生きるということそのものに消極的なのでどうにも。
■(眼が悪いひとは)眼鏡?コンタクト?
 ピンクじゃない眼鏡
■(一緒にいるときは)盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
 一歩下がって見てる感じ
■(デートするなら)ショッピング?遊園地?
 家でまったりしよう。盆は混んでる
■髪はくせ毛?ストレート?
 びっくりするくらいストレートと思われがちですが一応曲がってます。
■優しい?近付きがたい?
 近寄られにくい
■天使?悪魔?
 悪魔が好きです。
■凡人?変人?
 変人。凡人になることは諦めた
■髪の色は?
 ジャパニーズブラック
■香水は?
 ぷーるおむか美ら海で買ったなんちゃらだってば
■(どちらかといえば)オタク?ヤンキー?
 オタク≒ヤンキーだから設問としておかしくね?音オタク
■(名前を呼ばれる場合)本名?あだ名?
 たぶん一番名前っぽいのが哲夫だけど本名全然関係ないよ( ゚ェ゚)
■性格は真面目?馬鹿?
 バカになりたい
■器用?不器用?
 器用になりたい。お兄やんくらい><
■眉は太い?細い?
 俺が細くしたらどうなの?
■メール派?電話派?
 相手による。基本メール
■エロい?普通?興味無し?
 兄やんにはまだ早いっていわれた(・く_、・)
■痩せてる?ぽっちゃり?
 細い。人並みには太くなりたい
■子どもっぽい?大人っぽい?
 全然ガキですいません
■恋人の理想は年上?年下?同い年?
 同いはたぶんないと思われる
■バレンタインに恋人にあげるなら?
 わたしをうけとって( ´,_ゝ`)
■遠距離恋愛って出来る?
 イヤだ
■束縛されたい?されたくない?
 緊縛でいいっすよもう
■(どちらかというと)お姫様系?お笑い系?
 お姫様の方が好きです。
■面白い/可愛い/綺麗、云われたいのは?
 あれこれ女の子向けのバトンじゃね?
■お酒は強い?
 弱い
■好きなお酒は?
 赤ワインとライチオレンジ
■お酒の失敗談は?
 一回だけ記憶とんだわ。
 気がついたらO海君がマイミクにいてなんかメッセージのやりとりした形跡があった
 あの日だけはガチで日本酒呑みすぎた
■ストレス解消法は?
 大声で歌いたい
■今この瞬間の髪型は?
 100%寝癖Style by Mark'e
■今この瞬間の服装は?
 パジャマ代わりの甚平(´゚ω゚`)
■あなたの勝負服は?
 ボクサーパンツなら一枚だけ持ってるよ
■煙草は?
 買わない
■人生で一番の思い出は?
 のーこめんと
■口癖は?
 まあ
■この曲を聴くと悲しくなるという曲は?
 Uverworldのシャカビーチ~Laka Laka La~
■それは何故?
 まあいろいろあって。
■好きな相手で音楽の好みは変わる?
 人を好きになる事に起因して気分が変わって、ということならありうる
■結婚は何回したい?
 たぶんすることないだろうな……
■異性の友人っている?
 いるんじゃない?
■男女間の友情ってあると思う?
 同姓とおなじ雰囲気ではありえないね。
 透環とか女と思わないようにしてる事が多いけど、やっぱり男じゃないよなって思う事は多い(・く_、・)
■ぐっとくる異性の仕草は?
 上目遣いでなくてもいいけど、覗き込まれるというか。
■好きな異性の内面は?
 純粋にワガママ
■好きな異性の外面は?
 名前は前出なので割愛
■交際・結婚相手に喧嘩は必要?
 けんかしまくった方がいいよ。仲直りとセットで
■今やりたいことは?
 あれも欲しいこれも欲しいもっともっと欲しい
■次に遊びに行く予定は?
 K原さんの三十路をあざ笑う会ですか?本人降臨なんですか?
■財布の中身は?
 とりあえず札は8枚入ってた
■何歳に戻りたい?
 14くらい
■マイブームは?
 ドラム叩く 叩けないけど
■一日の平均睡眠時間は?
 は……8?
■好きな色は?
 最近は青が好きだ。鮮やかな青
■お疲れ様でした

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

'90sアンダーグラウンドからの襲撃

※自身が割と気に入ってない音が多いため、選曲はかなり適当です。
詳しい事は名前のところからwikipediaに飛べるのでそちらで。


90年代は、音楽ジャンルが多様化が進んだ時代である。
70,80年代に生まれたハードロック・パンク、他諸々のジャンルがさらに細分化されていった。

80年代の音楽が「商業ロック」と揶揄されるのに反抗し、アンダーグラウンド発の新しい音楽が沢山生まれていったのである。
それに伴い、インディーズという市場が大きくなっていくことになる。

オルタナティブ(オルタナ)とは本来、ポップスの反対語として生まれた語であり、前述の商業ロックやそれにまつわる諸々を批判し、自分たちの好きなようにやるスタイルを指すものであって、ジャンルとするにはあまりにも広義である。

なお、今回紹介するアーティストのほとんどが現在も活動中。


・ R.E.M.
Man On The Monn (Live) (音量小さめです)
http://www.youtube.com/watch?v=XTtixBih0PM
80年代を経て、「売れる事。お金になること」を命題にされながらも独自の音楽性・メッセージ性を貫く。
オルタナティブ・ロックの代表的存在。
2007年にロックの殿堂入りしている。


The Smashing Pumpkins
Perfect
http://www.youtube.com/watch?v=QaXIOanHlGc
デビュー当時から常にNirvanaと比較されてきた。
90年代に一世を風靡するグランジとは別の路線を進み、独自のシーンを生み出す。


BECK
Loser
http://www.youtube.com/watch?v=TJN3PGqDRNg
昨今の日本に於いてはBeck Hansenと呼んだ方がわかりやすいかもしれない。
このLoserという曲の「俺は負け犬。どうして殺さないんだ?」というフレーズが評判になり、レコード会社間で争奪戦が起こる。
1stアルバムの『Mell Gold』がプラチナアルバムを獲得。


Weezer
Undone
http://www.youtube.com/watch?v=qPA7E3IvbRc
日常的な事柄を歪みながらも爽快でポップな青春ギターサウンドに乗せて歌う。
というとブルーハーツのような扱いなのだろうか。
「泣き虫ロック」という言葉で有名。


Green Day
BasketCase
http://www.youtube.com/watch?v=hitMpM-P-Bs
いわゆるメロコア(和製英語)の先駆け。
誰でも弾けるようなコードをジャカジャカ鳴らしてるだけ、というパンクのジャンルの定義を覆したとも言える。
ベーシストもドラマーも数々の音楽賞を受賞する優秀な演奏者たちである。


Lenny Kravitz
Believe
http://www.youtube.com/watch?v=zLDIcIrZO8Y


アラニス・モリセット
You Oughta Know
http://www.youtube.com/watch?v=dR6mEu5-egA
マドンナ主催のレーベルからデビュー。
1stアルバム『Jagged Little Pill』が全米・全英一位を獲得。
グラミー賞では4部門を独占。
女優としても活動中。『セックス・アンド・ザ・シティ』にも出演している。


Rage Against the Machine
Wake Up
http://www.youtube.com/watch?v=B1T8xgHdMEM
the Machineとは機械ではなく、アメリカの政治・経済の権力層を指す。
その名の通り、左翼思想的な政治批判メッセージにあふれる詞・パフォーマンスが評判を呼ぶ。
内向的・自己否定的なものに評価があつまった90年代において異質な存在である。
紆余曲折を経て最近、再結成した模様。


Korn
Evolution
http://www.youtube.com/watch?v=VntFEWF8I8A&feature=related
他に類をみない重低音を強調したバンド。
ヘヴィ・メタルとヒップホップを合わせ、ニューメタルと呼ばれるジャンルを切り開いた。
7弦ギターに5弦ベースで、なおかつチューニング音をさらに低くしてある。
かなりびよんびよんで普通の人間が弾けるような状態ではないらしい。けど弾いてるから凄い。


※ここからイギリス勢

Björk
All is full of love
http://www.youtube.com/watch?v=EjAoBKagWQA&feature=related
言わずとも知れたアイルランドの歌姫。歌姫というと陳腐か。
唯一無二の歌声と音楽性を持った女性である。
100%アイルランド人でありながら東洋的な顔立ちをしているのも目立つが、何より奇抜な衣装の数々が特徴。


Primal Scream
Country Girl
http://www.youtube.com/watch?v=8AJB8mfm9Zg
なんとも表現しにくい……完全コピペになるけど、正しい表現だと思うので。
ロックンロールからブルース、ガレージロック、パンク、ポップ・ミュージック、マッドチェスター、ダブ、ファンク、エレクトロニカ、アシッド、サイケ、ビッグビート、テクノ、前衛音楽、カントリーまで、アルバムごとに幅広いジャンルを横断し続ける特異な音楽性は評価が高い。


Radio Head
Creep
http://www.youtube.com/watch?v=nxpblnsJEWM
超インテリバンドとしても有名。
個人的にはサイケだと思ってるんだけど……


Oasis
Whaterver
http://www.youtube.com/watch?v=6tuPBrSl9Nw
ビートルズを超えたとまで言われるブリットロックの雄。
当然、音楽が好きじゃない人でもどこかで聞いてるはず……!!
主要メンバーであるギャラガー兄弟の仲の悪さはあまりにも有名。
兄弟げんかでライブが中止になることもしばしば。
リアムのビッグマウスも有名か。実力が伴ってるからただのビッグマウスではないけれども。


※以下、テクノ系ミュージックです。

Under World
Born Slippy
http://www.youtube.com/watch?v=TlLWFa1b1Bc&feature=related
Born Slippy Nuxxが映画「トレイスポッティング」に使われたのをきっかけに有名に。
日本のライブフェスのひとつであるelectraglideは彼らのために生まれ、今も続いている。
また、デザイン会社TOMATOの設立メンバーでもある。
テレビ朝日のロゴはこの会社によるものらしい。


The Chemical Brothers
Star Guiter
http://www.youtube.com/watch?v=0S43IwBF0uM
デジロックというカテゴリーを開いた。
先のオアシスのノエル・ギャラガーをゲストヴォーカルに迎えたSetting Sunで一躍有名になった。


Fatboy Slim
Weapon Of Choice
http://www.youtube.com/watch?v=sMZwZiU0kKs


Massive Attack
Unfinished Sympathy
http://www.youtube.com/watch?v=ZWmrfgj0MZI
トリップホップというジャンルで語られる。


Portishead
The Rip
http://www.youtube.com/watch?v=T65uwmnCCCI


ここらへん説明しにくいねん(´;ェ;`)ウゥ…

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

K子園

いやーやってますね。
あそこはマジハンパねぇ暑さです。まじで死人がでるんじゃないかと。

それに対してドームは結構快適でしたけどね。
スタジアムしか経験なかったからそれが意外だったかなぁ……
けど満員になったら暑い。間違いない。


さて甲子園ですが、今年は誰とも賭けをしてないのでとくに見てないし応援してるチームもありませんが。
とりあえず天理がかわいそうな事になってるのだけは確認しています。


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52001110.html


お前らwwwwwwwwwwwwどこ見てるwwwwwwwwwwwwwwwwww

こいつらは地デジになってうれしいんだろうなぁ……


あ、ぽぷらー音楽史は予想以上に動画が見つからないとか、代表曲がわからないとかいう問題で想像以上にとどこおっています。
しばしお待ちを(待ってる人いるんだろうか

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

体調悪かった

二日酔いかと思ったらどうも夏ばてっぽい症状な僕ですこんばんわ。

いやね、まあ引き金となったのが空きっ腹のビールだった可能性はありますけれども。


さてさて、予定外に体調不良で二日ほどつぶしてしまったので、休み明けのテストが不安になってまいりました。

と思ってたらこんなサイト(記事)を発見
YouTubeで曲を紹介しながらロック史解説

これのもっと詳しいことを「ポピュラー音楽史」という授業でやってます。
ぶっちゃけると俺個人はほとんど知ってるアーティストばかりなので苦はほとんどないんですが、それを言葉で説明しろと言われるとなかなか難しいところですね。

ちょうどいい機会なので復習がてら、上と同様にyoutube(なければ他サイトも)で授業内容をまとめてみようかなぁ……と。

興味のある方は見てくださいね!!

しばらくトップ記事になるようにはしますが。


話は変わってのりピー捕まっちゃいましたね。
お塩先生の影に隠れるのかと思った旦那逮捕から一転、逆に話題をかっ攫うというのがすごいです。
ヤさん家系なのも公になっちゃったし……

テレビ業界共々先細りの芸能界。
どうなる

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

ビョーキ

麻薬にはまるのは心のビョーキ。
のりぴーに逮捕状が出ましたね。
なんということだ……><


で、昨日の記事で書き忘れたっていうかどうでもいいっていうか。
ジャンルの違う話なので忘れたなら忘れたで構わないんですが。

楽天側はそうでもなかったんですが(それでもおかしかった)
オリックス側の太鼓の音が明らかにおかしいんですね。

最初は響いてるし、距離があるからだと思って放ってたんですがあまりにも気になるので、オリックス側の席まで確認にいったんですよ。

ヘッド弱くなりすぎだろ(´゚ω゚`)
たぶん締めてもダメだろうからヘッド交換ですね。

まあそんな事が気になった職業病?というお話でした。


>Pさん
いやーgdgdでしたね。
嫌いにならないでとか言われても最初からry

>……?
すいません大した悪口が思いつかなかったもので存在がなかったかのように書いてしまいました。

>刹那
まあよかった……のか?
9回裏でオリックスが余計なことせんでくれるか、
そのまま押し切ってくれたらそれでよかったんやけど。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

ホリエモンが

AVでるらしいですね(古


本日はピンクメゲネ野郎(以下P)に呑みに誘われまして。
前日のメール(概要)

P:じゃあ大正に3時で

ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

大正……3時……
ありあまる中途半端感!
マジパネェ

俺:大正に15時ですか?

思わず確認しちゃいましたよ。
のみですよね? とまで言わなかったのはある種の理性というか。

そうかそうか、2時間ほど呑んで18時に出勤かな。
でも飲み屋って普通17時だよね。
そうか!15時からあく店が大正にあるんだ。
さすが陸の孤島!
などと勝手に納得して実際に行って参りました。



で、大正に15時に着いたけど全然いないし
メールしたら信号渡れとか言うから渡ったけどいないしナメてんのかあのピンk

まあ僕の目が節穴だっただけなんですけどね。

で連れられるままに散歩……散歩?


何故かドームの列で場所とりしてー

何故か近くのスーパーで食べ物買い込んでー

何故かドームで入場チケット買ってー

何故かガキンチョ集団と一緒に入場してー

ひたすらビール呑んでました( ゚ェ゚)?


まあ結果から言うと7-4で楽天がオリックスに勝ったわけなんですけれども。
延長12回 終了23時はひどくね?

帰りに以前、かいぽが気にしてた天祥とかいうラーメン屋でひたすらにんにくの味しかしないラーメンを食ってお開き……と。


そんなこんなでプロ野球が以前よりさらに嫌いになったこの日はいとふゆ


P.S.
ホリエモンはライブドアっすね……

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

行方不明

お塩先生の裏でひっそり流されそうやったのに燃料投下wwwww

ノリピー失踪wwwwwww

これはわろうた

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

11

お塩先生が捕まっちゃいましたね。

先生の数々の名言……忘れません……

先生の名言集はこちら
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

どこで狂ったのか……いや、最初からか。


その影に隠れるようにこっそりと……
ノリピーこと酒井法子さんの旦那さんも……
彼女の歯車はどこで狂ったというのでしょうか。
やはりママは清水ミチコにさせておけばよかったということでしょうか。

ではまた。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

>一号さん
H野さんより下じゃないとダメみたいなんで10くらいじゃないですか?

>二号さん
お断りします。
なんらメリットがないどころか損しそうです。



呑み~



6時鶴橋集合な!

遅れるわーx2(+1)

大丈夫です予約はちゃんと半にとってあります

鳥幸へ

鳥かよ!!x2


x2……だと……?

おいT橋さんをひっかけるつもりがTさんまで釣れとるがなwwwwwなんぞwwwwwww


そこで食って呑んで
時間があったから飲み屋移動して
また呑んで

結構呑んだな( ゚ェ゚)俺にしては。


あとはT橋先生による就職とはなんぞや講座とかー
とかー
とかー
講座とかー
下ネタとかー
ですね。


たまにはこういうのもアリやね
あんまり頻繁に呑めるほど酒に強くねーし、財布も耐性がないのでたまにでいいんですけど。

ブログトップ > アーカイブ - 2009年08月

最近の若いモンは…

I出さんに叱られたイッチーが半泣きで客前に出ようとしたのを止める作業に忙しいですこんばんわ


叱られたのは仕方ない。間違ったんだから。

だが繰り返すなwwwwwww
わからんかったら聞けwwwww

まあ俺もチョンボして、なれてもミスるんだよってことは体を張って教え……ました。
たぶん。


懇切丁寧に教えてくれるのをただ待ってるというか
正解だけもらわないと気が済まないというか
今の子っぽい感じですね。


俺も正解だけもらえたらいいですよ。
俺は課程を自分で考えますから。答えだけもらった方が楽です。
自分で考える余地が出る分……ね。


マジパねぇ(MP)勢いでヘコんでたんで慰めてはおきましたが、あれで辞めます言い出されたら困りますね。
ちょっと怒られてやめるのは構いませんが、みんながみんなそんな感じだし。
ちっとも人材が育たないじゃなーい



ちなみに僕はMPポイントを7ポイントもらいました。
H野番長は19ポイントらしいです。

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
