ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

まわる!

>ゆきら氏
そんな……(略)が(略)だなんて!!
フケツ!!


さて行って参りました。

まあ知らん人の方が多いやろうし説明しとくと、MINAMI WHEELはいわゆるライブフェスです。
大阪はミナミ、心斎橋アメ村周辺のライブハウスで行われます。


チケットはアメ村のど真ん中、BIG STEPで入場パスと交換します。
交換した瞬間wwwwチラシとかサンプルCDとか渡すためにすっげぇ群がってくるwwwwwwwww

まあ新しい音と出会いたいから全部貰ったよ!!
俺優しい!!
同じの一杯あったよ!!



BIG STEPとか言って何年ぶりよ……
前来たの……某お嬢さんと一緒に来たときやから……3年?4年?

ともかく、開幕はGLORY HILLを見たかったのでそのままBIG CATへ!
何気にライブ初めてwwwwww
友人バンドくらいなら見たことあるけどwwww


で、BIG CATはBIG STEPの4階なんで上がると……めっちゃ並んでる。
階段にずらーっっっと。
結局最後尾一階だった(⊃Д`)
並んでるのはほとんど女性なんですけど(;・∀・)……
始まってみたら五分五分くらいやったけどね。
俺は中央最後方、PAの隣くらいに陣取って見てました。

基本的にはCDで聞いてる方がいいんですが、ライブバンドってもんを思い知らされてきました。
意見が変わった!ライブもいい。
当然腕次第だろうけどwwwwww
某水時間zとか、頭からっぽで夢つめこめちゃいそうな女子高生がドン退きするくらい下手みたいやし(´゚ω゚`)
曲の構成とかの意味を思い知らされてきた。


で、次に見るのはとくに決まってなかったんです。が!!
直前に決まったらしい!
そのままBIG CATではSHAKA RABITTSということで居残り決定!(ミーハー

UKIかわいかったお

声とかYUKI(ジュディマリのね)に似てるんだけど、MCもなんか似てた(´゚ω゚`)
けどYUKIのあのぶっとんだ奇天烈なファッションとかはないから、その分は普通の人なんだろうか(

最後までどっかぶらつくつもりだったけど、満足しちゃったし明日以降まだ3日もあるからとりあえず今日はそこまで。
スポンサーサイト

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

なんてこったい

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51172014.html

ジャンプSQwwwwwwwwwwwww
伝説がwwwwwwwwww始まるwwwwwwwwwwwwwwww

人がふっとんじゃうようなテニヌが序章っすかwwwwwwwwwwwww
もっと激しくなるんすかwwwwwwwwwwwwwwwww

まじパねぇっす許斐センセイwwwwwwwwwwwwww

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

鋼の

鋼の歌声の持ち主

だそうです。
秦基博さんです。
アルバムの発売日です。
買ってきました。

タワレコのポイント2倍!結構たまった@p@

エスカレーターを上がってタワレコに入ると、目の前に置いてたんでさっと掴んでレジへ向かおうとして振り返った瞬間目に入ってきたのは……

EGO-WRAPPIN'のベストアルバム!

なんでこんなGOODな位置に配置されてるんだ!!

色彩のブルースが好きなんだよう
普通の日本人はあんな跳ね回るような歌い方はできませんね。
他の人が歌ってもつまんない曲になるから不思議!

……しかし金銭的都合により買えませんでしたorz



博多二日目?
そんなものはありませんよ?

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

はかーたー はーかたー たぁーっぷり・はーかたー

博多空港
→JR博多駅移動

そして予約したホテルを駅前案内で探す。

しかしそこには、他のホテルは表示が出てるのに俺が予約とったとこはのってないっていう……\(^o^)/

電話した結果、ヨドバシ博多がコの字型に建っていて、その凹みの部分に建っていると判明。
なんていうか……すごくヨドバシです……

予想してたよりずっと都会だったなー。
けど人が少ない。金曜の昼間なんだから当たり前だけどw

チェックインを済ませ、次の目的地・太宰府天満宮へズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

そして天神駅にて。

『只今、人身事故の影響により~』

電車ストップ!
なんてこった。

おもっきり足止めを喰らい、結局次の一件は行けるか微妙に……


0011.jpg

太宰府駅で降り、一番最初に目に付いたもの@@

オルゴール屋さんだそうです。
おじさんがいつもより多く回していました。


そして天満宮までの道は、土産物屋商店街になっていて、修学旅行生がたむろってました。
梅ヶ枝餅ってのが名物みたいです。
まあ餅です(何

なぜか鬼太郎のお店もありました。
鬼太郎ってここらへん出身なの?


0003.jpg

天満宮の本堂。
なにやら祈祷している人が居たので少し見てました。

0004.jpg

サムネじゃわからんと思うけど、劇的に写真を撮るのがへたくそですね!

きっちりお参りをして、学業成就のお守りを買い込んで、巫女さんにハァハァして折り返しました。
敷地内に茶屋があったんですが、時間が遅くなっていたのでちょうど閉めてるとこでした(⊃Д`)
宝物庫も見たかったけど都合によりスキップ!

あちこち散策した後、帰路へ。
途中でうぇに電話してみるも、バイトのため不在とか!
まあ仕方ないね。

で、この時点で5時前ということで、次は諦めることに……
ちなみに行きたかったのは友泉亭公園というところ。
紅葉がッ


時間的に中途半端だったので、天神を練り歩きました。

ここで問題が発生。
飯食うところをチェックしてなかったのは勿論ですが、人が少なすぎて歩けない。
というのも、俺は繁華街を歩く時に人の流れを参考にするんですね。
けど少なすぎてどっちに行ったらいいかわからん。
中心部にいってもまばらだなぁ、って感じるのにこれは困った( ゚ェ゚)

仕方ないんで天神GIGOとかいうところに行って、絆の大隊を移動してきました( ´,_ゝ`)
全国各地、旅行に行ったらかならずゲーセンに寄ってる気がする。
愛媛に行ったときもビッグ行ったもんな( ゚ェ゚)
そこでるぅちゃまやらMINT様やらに(何故か)遭遇したわけで。

それはともかく。

GIGOは寄っただけで出て来ましたが、天神の街はひろいですね!
あっちこっち歩き回ってました。
佐川のトラックが多かったです ←職業?病
そして彼らのフリーダムさは一緒でした。

で、熊楠家にたどりつくわけですね。

その後は道に迷いながらもホテルへ……

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

白い液体

博多はまた後で><すみません

ペプシホワイトを飲んでみました。

こういうヨーグルトテイスト?のジュースは結構ありますよね。
炭酸物はレアですが。

カルピスに始まり、クーとかいろいろあります。
本当にヨーグルトっぽいのなら小岩井まろやかヨーグルトとか。
なかなか好きなジャンルではあります。


で、今回のペプシホワイトさん。
ペプシ=コーラということで当然炭酸です。レアケースです。
そしてコーラということでカフェインが入っているからでしょうか。
なにやら妙な刺激があってなかなか飲みにくいです。


結論:
スコールでいいや。

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

名物

20081024202830
博多といえばもつとラーメン!
でもラーメン食べても仕方がないので、天神でもつの店を探しました。

が、途中で気になるお店が。
にらそばのお店とのこと。
もつにらそばが売りみたいなので、ばっちりもつもラーメンも満たしてくれるじゃまいか!
ということで入ってみたのだった



そして写真は忘れた。

だってwwww早昼のあとなんも食ってないんだもんwwww
そこにあんなにらのいいニオイされたらくっちまうよ…


せめてものレビューということで。

お値段は800円
しかし値段以上のボリューム。
まずにらが多い。麺と同じくらいあるんじゃないのかw
そしてもつも多い
最初は辛いスープも慣れてくると旨味が際立って良いです


明日は何食おうかなあ

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

は・か・た・の!

長野に行くはずが博多に来ていますこんにちわ
天気悪かったんだもん


ということで博多駅前のホテルをとり、チェックインだ!

…駅前だし表示あるだろうと思ったらないorz
他のところは大体のってるのにwww
ハズレすぎだろjk


んまぁなんとか観光しとりますが、太宰府に行こうとした瞬間…!





『人身事故の影響により~』



ΩΩΩ<な、なんだってー!!

どんな凶運なんですかOTL
ちなみに今向かってます。
動きだしなんでめちゃ混んでますが、せいぜいラッシュ抜けたくらいの阪和線ですね。
エクスプレスミンチは必要なさそうです

ではまた

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

uo-

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&id=645279

めいぽキター めいぽキター
ネトゲ中毒は怖いすなあ

俺も某氏と結婚したキャラ勝手に離婚されてたけど。
こんなんする気もせんわ

怖いすなあ 怖いすなあ

元記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081023-OYT1T00275.htm

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

LEGEND

アカギもカイジもあんまり好きじゃありません。
ですので、三日目に戻そうと思っていたにも関わらず、三日目から放置してるあたり流石ですよね!

にしてもLEGENDと聞いて吹き出す……というか、鼻で嗤ってしまう人間はどれくらいいるんでしょうか。
2人?3人?
いやいや、20人はいるね。間違いない。


まあそんなことはどうでもよくて(

伝説が復活しそうです。
大した伝説なんて持ってませんが……

セコム事件とか
ズボンはじけ事件とか
クリームソーダ事件とか
そんな大物になりたいですね。


詳細は後日!

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

モンゴルのチョップ分隊

エキサイト翻訳まんまでこんにちわ。

とうとうBECK最終巻です。
長かったですね……。

買い始めたのが高校の頃。
そのころすでに古本屋の人気漫画コーナーに並んでいたのを覚えています。

あれから何年?
あ……なんか数えたくなくなってきた

6年以上がすぎたんですね。
6年ですか。
6年……

まあいいや。
若干わざとらしいひきのばしもありましたが、迎えるべくして迎えた大団円ではないでしょうか。
この漫画は一生持ってそうですね……

皆様も機会があればせひ読んでみてくださいね。
絵は好き嫌いがありそうですが。
俺も矢沢あいの絵が生理的にうけつけないので、そこを無理してまで推しません。

音楽?ナニソレ( ゚д゚)ハァ?
ってソニみたいな感じの人にはお勧めしませんけどね。

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

モンゴルのお箸

それはChopStickや!!
国吉ちえみに会い損なったコユキの気分でもってPCの前に座っている僕ですこんばんわ

あーきぃがね
べっくのしんかんかった!
って自慢げにメールしてくるもんだから
ぼくも本屋に走りましたよ。
4件ハシゴしたけど
売ってないの。
だって明日発売だもの。
最近は入荷してすぐ置いてくれないのね……

もうやけ酒ですよ。
いいもんいいもん。明日アサイチで買いに行くもん


あ、あとわけあってマイクが欲しかったので購入しました。
のですかいぷなんかもできた……り……

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

gyaaaaaaaaaaa

野菜炒めスパというか、まあ野菜と一緒にすぱげちーを炒めただけなんですけど。

作っていたときに悲劇が起こった……


野菜をいため、スパをまぜ、仕上げに塩コショウだ!

塩をひとつまみ……

コショウを一降り……ふたh……アッー!!フタが!!

真っ黒になったぜ(⊃Д`)

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

ガンスリンガー

採取クエにガンスをかついでいく作業が続くでゅーくです、こんにちわ。

ようやく全武器100回使用に向けての防具が揃いつつあります。

現在の使用率
大剣:188
太刀:67
片手:16
双剣:105
ハンマー:92
笛:42
槍:40
ガンス:4
ライト:20
ヘビィ:109
弓:12

既にクリア済みなのが大剣(ぶっちぎり
と双剣、ヘビィ。まあここらへんは妥当です。

んでほっといたら超えるのがハンマー。
これも妥当ですね。

救いようがないので救済のために採取クエで使い始めたガンスですが、ほんまにネコタク納品するだけの作業で困っています。

だってガンス使う理由ないじゃないですか。
基本的に敵に合わせて武器をチョイスしていますが、

・ガードが欲しい
→ランスか大剣でおk
・ステップ裏山
→ランスでおk
・堅くて弾かれやすいから砲撃裏山
→ガンナーでおk
・竜撃砲が漢のロマン!
→睡眠+タメ3にロマンを感じますが、竜撃砲はどちらかと言うと鬱陶しいです

そもそもヘタレなんでアーマーのないランス・ガンスは苦手!


対して大剣はいいすなぁ……

ガードあるし

アーマーあるし

火力あるし

適当でいいし

味方ふっとばせるし



ま、ガンスも使えるようにぼちぼちやっていきます(⊃Д`)




あ、ガシャ7回回して
ルーシア・アリン・クー・エリカの衣装がでて
さらにルーシアの耳が出ました。
もういらないのでガシャ券はおいておきます(゚ρ゚)

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

ダメ人間

人のブログにコメントしておきながら滅多に見ない人です。
こんばんわ。

ごめんね!ごめんね!
そもそもあんまり人のブログ見ないの!!

pako日記は毎日のように見ますけどね。
更新されません。

>まちゃ
http://jp.youtube.com/watch?v=UYRcjzBjwlQ&feature=related

たぶん知ってるならコレかなぁ
Mondo GrossのLIFE feat.bird
この曲はハウスじゃねえけどw
ボサ・ノヴァかな。

ジャンルでくくれない人だから勘弁・⌒ヾ(*´ー`) ポイ

ほんまにハウス一本の人ならFantastic Plastic Machineとか?
まあどっちにしても邦楽なのが俺くおりちー



どうでもいいけど、このPV見ててハイキングウォーキング思い出したwwww
ヘリウムガス吸って中尾彬の物まねします!がおもろかったわー
まあ全体的に残念な芸人さんですけどね。

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

もんはんのおはなし

http://www.famitsu.com/event/tgs/2008/1218815_1829.html

>■サービスについて
>・プレイステーション3を介して、遠隔地の友だちとPSPのアドホックモードで遊べるサービス”アドホック・パーティー for PlayStation Portable”が10月30日にスタート。『モンスターハンターポータブル 2nd G』がまずは対応しており、遠隔地の友だちともいっしょにクエストを楽しめる


公式サービスきた\(^o^)/
けどMH3をWiiで出そうかって言ってるのにPS3でやるとは……

おそるべしモンハン商法。


まあ知識のない人間はこっちの方がいいんだよな、断然。
なんて言ってもピッとやってパッとやってつながらなかったら文句言えるんだから。

ただ、PS3の普及率からいうと残念なことになりそうっていうのと、
Xlink kaiが使えない 調べられない程度の人間がどの程度の腕かなんてお察しくださいなわけで……



さて、冬服がないから買いに行かないとな……

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

ねたがない

10月から802の番組改編ですね。

夜の時間帯が結構良い感じになったのかな?
とりあえずプライムヒッツは好みに正対する番組だから助かった!!
個人的にはめちゃ古いけど、カマサミ・コングさんの番組好きだったな(´-`)選曲が。

しかし夕方がヒロトさんじゃはじけすぎだろwwwww




話はかわって
装備晒し!

続きを読む

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

konnbanwa

こんばんわ。
記憶力はDQ3(FC)以下の人間です。
こんばんわ。

挨拶したっけな?


先日MINAMI WHEELのチケットを購入したのですが、ライブチケットなんぞ買ったことないいなかっぺなんでさんざ苦労しました。
沢山の方にご迷惑をおかけしましたことを心からお詫び申し上げますorz=3

ローソンで苦戦した挙げ句、買い方がわからなかったので渋々ジュースを買って出たんですね。

調べたらファミマで買えるようでした。

どっちでもええやんか!!
扱いが違うだなんて知りませんでした。

当日は楽しみたいと思います。


ではこんばんわ。

え~っと……なんだっけな。

やはりF岡さんは料理に関してはプロやな、と。
たたずまいはただの○ンピラなんですけどね。

基本的には氏の料理に舌鼓を打つわけですが、たまに舌爆竹が炸裂するのが玉にキズです。

F岡さんをしっかり観察して、料理がうまくなるようにしたいと思います。

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

Missile Man

結局MP3プレーヤーはほとんどが2000に対応していないのであった。
フラッシュメモリタイプならいける事もあるけどね!

おふぉる様が紹介してくださったのがいいかなぁ……と思うも、レビューみてるとびもくさい(´-ω-`)ンー


っていうかマルチメディア系のソフトがほとんど2000非対応なのね。
2000とか化石OSですかそうですか!!

でもXP重いよ。
重いっていうのは正確じゃないな。
なんか遅い。

でも新しいPCいるしな(´-`)
XP搭載のパソコン買おうか悩んだり……



XP搭載機
CPU:1.4Ghz以上
RAM:1.5G以上

まあこの時点で確実に6~7万確定wwww
Pen4でもAthlonでもいいけど。
メモリはPC2700なら載せ替えですけどね。
今時そんなマザボないですね。

グラボ:希望はないけどGeForce8500GTくらいはいるのだろうか
サウンドカード:あとで考えるけど結構いいの買わんと( ´Д` )……
スピーカー:同上(※下記)

なんだ結構決まってるな。
普通に組んだら8万くらいだ。

コンポもつぶれてるから買わないとな。
ってわけでPCの出力をコンポのスピーカーで共用したらいいのか!!
なんだ、14万くらいだな。
そんな金ねーや。

ブログトップ > アーカイブ - 2008年10月

(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!

市原隼人が上地雄輔抜いて1位だってさ!
すげーね。
人気が。

すげーね。
男前すぎ。
惚れるわ(*´д`*)ハァハァ

まあROOKIES知らないんだけどね。


にしてもamebaは広告増えすぎだろwwwwwwww
パンピーのブログに増やすならともかく、芸能人のに増やすとか頭悪いとしか……
いや、効果から言うなら正解なんですけど。
すごく見づらいです。

それに比べてexciteに移動したしょこたんは正解すなあ

いやしかし。

この歳でこのぴったりスーツはないだろう。


話題転換が多いですが!
完全に話がかわります。

MP3プレーヤーを購入しようかと思いまして、今調べているところです。
個人的にiPodはないっていうかiPodがないんじゃなくってiTune……ひいてはQuickTimeがありえないわけで、誰かiTuneのかわりになるソフト作ってくださいよ!

まあそんな感じでiPodが選択肢からはずれているので、いろいろ調べてはいるのですが……

昔かったんですけどね……なんとシャッフル再生機能がないとかいう見事な伏兵にひっかかってしまいまして。

だもんでチェックしたのが三つ。

SONY NW-A829
16GBと大容量なのもさる事ながら、動画も再生可能と。
しかし当然値段の方は大分張りまして3万ほどですか?
ちょっと考えてしまう値段です。

CREATIVE ZEN ZN-Z8G-BK
8GBと上の半分しかありませんが、MP3ならこんなもんでしょう。
ちなみに俺はビットレートが高いので2GBじゃ全然入りません。
値段も15000ほどで、こんなもんといった感じ。

Victor XA-V80-B
8GB。17000円
やはり音がいいらしい。
しかしバッテリーが若干短めなのが気になるところ。


どれもすばらしいものです。
しかしどれも買うわけにはいかんのです。

なぜかって?

それは俺が2000erだからですよOTL

KENWOOD MG-E504
こんくらいで我慢しとけってことですか。
。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ

続きを読む

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。