ブログトップ > カテゴリ - レビュー

REVELATORメモ レオ

対戦してるとしんどい
強キャラか?って言われると首をかしげる感じはある。
たぶんそこかしこに抜け穴があるせいだと思う。
あと強キャラという言葉のイメージとして青リロのエディとかロボがあるせいだ。



コンビネーション中の相手の手札
・そのまま続ける
・一旦切ってあらたにコンビネーション
・当身

こちらの選択肢としては
・暴れる
・投げる
・逃げる
なんだけど、レオ側の展開的に逃げるのは辛い。
なんか続けられたときにひっかかるだけだし。

すると
①暴れる → 当身
②投げる → ディレイでコンビネーション継続

当身には投げ
継続されると暴れてもつぶされるし結構つらい

たぶんやっててしんどいのはじゃんけんが成立してることを実感できないから。

暴れたら当身とられるけど、当身を出させないとこっちも切り返せないし結局暴れるしかない。


対策自体は後ろHS連打でいい感じ。
当身対策に様子見ながら暴れるとか織り交ぜて、とにかくすき放題攻めさせない。
攻めさせないためには攻撃を止める必要があるけど、止まるところって後ろ周り(投げ連打で対策)か当身だけ。
後ろ周りは投げてたらたぶん使わなくなるから、ひたすら暴れを意識させて当身出したところで投げにいくくらいかぁ
当身みてから動くと再入力でやっぱりとられるから、ダッシュ投げでいいのかな。


サマソがあるので上から攻めない。
アイテムはこだわらないほうが楽。
アイテム投げるなら中距離をとりにいく。
レオ側は中距離はやることない。遠Sがあるけど発展しない(構えられるけど)

ブログトップ > カテゴリ - レビュー

REVELATOメモ

/もACも飛ばしてるし、SIGNもほとんどやってないんで青リロからの感想

紗夢

・強化点
朝凪
屈HS引き戻し

・・・・他あるの?


・弱体化
コンボ(ダメージ)が伸びない
JSもJDも判定が弱すぎて空コンに発展性がない。
安定を求めてJHS→龍神とかなっちゃう。

朝凪をためても空コンの難度のせいで強化龍神が使いづらい・・・

逆鱗の1フレ空中がなくなってる(っていうかそもそも発生遅い)
ホチの発生が遅い
以上から切り返しがつらい。
剣楼閣も切り返しかっていうとそういう技じゃないし・・・
弁天みたいに相打ち上等で狙うもんなのか?

全体的に判定が弱いのにくらい判定がでかい
地上→遠S
空対空→JHS
対空→前P

前Pとっても次が遠Sだとコンボつながりづらい

屈HS引き戻しのおかげでとりあえず屈HSにつなげたら龍神はつながる
空中の相手にあたったらホチ>P>PorK


ホチ派生むずかしくない?
ニュートラルに戻さないといけないから一瞬遅れる

エクスカリバーはガードされて不利だけど以前ほどじゃない

通常技をホチでキャンセルできるから上手に暴れつぶししてかためていく感じなのか?



最終的に。
気になるのが、勝ってる人をみかけないこと。
ランキングとか見てるとわりと普通なんだけど、
実際ゲーセンで16段とか見かけないし

(16段あたりから勝率5割程度になってる、と思う)

ブログトップ > カテゴリ - レビュー

たまにはVSTを

せっかくProtoolsを捨てさってVST環境になったのでプラグインの紹介など。

http://www.rhythm-lab.com/plugins/twin_delay

twin_delay.png


わりかしシンプルなディレイ。
フリーでもそうでなくても、ディレイというやつは何故か浮き上がるものが多く、歌(声)にかけるには向かないものが多いが、
こいつはフリーでありながらきちんと馴染んでくれるありがたいやつ。

テンポ同期にも対応しているし、左右で違うタイミングを設定できるので非常に使いやすい。
ただ右側のツマミはよくわからんのもある。
まあわかるのだけ使っても問題ないと思うw

ブログトップ > カテゴリ - レビュー

いやほん

愛用‥‥というほどでもありませんが、長きにわたりお世話になっていたイヤーフックのヘッドフォンがもろもろの事情により使えなくなったので、急遽新たにイヤホンを買いました。

カナル型です。
正直好きくないです。

けど今これしかないのね‥‥


ビッ○カメラに行くと、パナとオーテクばかりだったので、反抗してそれ以外のメーカーにしてやる!!ということでSENNHEISERです。
CX300Ⅱです。アマのがだいぶ安いwwwwww泣きそうwwwwwwwwwwwww
→アマゾン


音像がはっきりしててかなり良い感じです。
なんとなく中央らへんの音がぼやけてる感じはしますが。

ただ、カナル特有の外の音が聞こえなかったり、自分がしゃべったときの耳ふさいだまま感がどうしても‥‥OTL


ぱっと調べた感じ、レビューも上々でした。
高かったけど良い買い物をしたのではないでしょうか。



それにしても海外製品のケースは開けにくいな!!
まあ向こうじゃ日本のみたいにぱっと開けれるものは持っていかれるんだろうけど‥‥

ブログトップ > カテゴリ - レビュー

メラ!

>ぽ
買った。
糞高い。すくない


さて今回は前回のコメントに紹介されている二つのなかから、メラトロピカルの方を。
ホイミの方は売り切れていました。

ビンが奇形(失礼)なだけあって298円。160ml‥‥だったかな?少ない


中身の方はというと、濃厚というか‥‥ローションくらいとろっとろ?
いや、そこまではいかんかw

味はトロピカル系によくある味としか‥‥
あまりにも少ないので、これで3時間は乗り切れんと思って安かったネクターも買っていったら、なんとなく味が似たものになってしまいました。

口にかなり残るので、苦手な方にはあまりオススメできないかも。

これが120円になってくれたら俺は買うわw



余談ですが、トロピカルとかパッションとかの南国フルーツ系(というかとろみの強いもの)は生産ラインの清掃が大変になるので、割高なものが多いらしいです。

というのも、ペットボトルだとサントリーもキリンも同じ工場でやってたりするのだとか。
期間限定とかの単発ものだと、ラインを洗浄して次のものをつくりはじめるので、洗浄の大変なものは敬遠されるそうな。



ま、今回は瓶ですけどね。

profile

でゅーく

Author:でゅーく




年齢 = 20代
住所 = 地球
趣味 = 歌うこと。聞くこと。
mixi = こちら

偉そうに曲レビューやってます。
レビューを読む前に読んで欲しい記事



mix始めました。詳細はこちら


ディスコグラフィ


過去に関わった歌ってみたのマイリストはこちら

freearea
entry
comment
archive
category
form
rss
link
copyright
Author by でゅーく

Designed by マンゴスチンw

でゅーく観察日記